心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

マグロの生ハム

2017-12-26 06:26:02 | 
クリスマスパーティですこし残った、「マグロの生ハム」をサラダにトッピングしてみました。

カルパッチョ風かな?



生ハムというと肉だと思ってましたが、魚でもできるんですね。

「マグロの生ハム」は静岡産。燻製のような味わいも少しあり、味がしっかりしています。何もかけなくても美味しいですし、オリーブオイルやレモンが入ったドレッシングをかけてもとっても美味しかったわぁ。

Webで「マグロの生ハム」を調べたら、昨年くらいから話題になっていたんですね。
全然、知りませんでした〜

美味しいものを頂けて幸せです〜。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-12-26 16:58:11
マグロの生ハム!おいしそうですね〜〜
食べてみたいです〜
返信する
家来さんへ (Rin)
2017-12-31 06:35:29
半解凍の状態で切るのだけど、
なかなか薄くは切りづらかったのだけど、薄ーく切れたら普通の生ハムと見分けはつきづらいかも。
美味しかったので、ぜひお試しくださいね〜。

今年も沢山のコメントありがとうございました。
いよいよ今年も後1日ですね。良い年をお迎えくださいね〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。