心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

祇園をブラブラ

2017-03-29 22:48:06 | 京都

人が多いので、たまにしか行かない祇園へ、
先日行って来ました。

花見小路は海外の方が多く歩いていらして、、、日本人がいないんじゃないかと思うほど。

「エルメス祇園」は7月末までの限定ショップ。


スケボーとエルメス?そんなにカジュアルなお値段ではないと思うのですが、なぜかスケボー?しかもスケボーを販売してるわけではないのですよね。 綺麗なスカーフがいろいろ並んでいて、目の保養になりましたよ。




ランチは祇園にある中華の「翠雲園」さんへ。京都には美味しい中華のお店が意外に多いんです。



静かでゆっくりできるし、、、スープは選べて、この日は薬膳スープに。とっても美味しくいただきました。


そして、祇園からぶらぶら歩いて、、三条のジャンポールエヴァンへ。
大阪のお店がなくなったそうで、、、、京都店は昨年出来たようです。

バレンタインの頃は長蛇の列ができていて、その時よりは少し空いてますが、、、小雨が降ってるのに外で待ってるお客様がいらっしゃいましたよ。



マカロンと焼き菓子を買って帰りましたが、どれもとっても美味しくて、、、

美味しいものが食べられて幸せです〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-03-30 18:38:27
エルメスにスケボー?
スカーフの柄を見せるのにスケボーを使ってるのかな?面白いね〜
おいしそうなお料理に、マカロン!
いいないいな!
返信する
Re:Unknown (Rin)
2017-04-01 23:20:18
エルメスにスケボーなんだか違和感しますよね。

しかも2階はスケボーをしているように見える場所があり、さらに写真が撮れるようになっているのよ。なんだかよくわからないです。

お料理もマカロンもすごく美味しかったですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。