心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

今日のお茶ーno.29 シルバーニードル

2023-10-12 07:21:00 | 
朝晩は心地よく、やっとぐっすり眠れるようになりました。

✨✨✨
昨日のお茶なのですが、、、

昼間は25度くらいと歩いていると汗ばむ陽気でした💦ので、
清熱効果が高いと言われる「白茶」にしました。

※茶葉は元々涼性なのですが、、、白茶は乾燥するだけですから、清熱効果高いと言うことになるのでしょうね。多分。白い色は見た目も涼しげ。

お茶はシルバーニードル、インドネシアのスカブミ産!




栗きんとんと一緒に、、、






緑を眺めつつ、ゆっくりお茶を味わって、、、

✨✨✨


昨日は中津川「川上屋さん」の栗きんとん。
前日は「満天星一休さん」のもの、、、それぞれの美味しさありました😋

夫が連休に出かけた際に購入してきてくれました。

栗おこわもありましたね。
栗🌰づくし!

✨✨✨

中津川に行っていたんだ、、、行き先を最近は聞かないので😅

↓栗きんとんマップ見ると、沢山お店があるのね〜。



実家で毎年、食べていたのは「すや」さんの栗きんとん、、、懐かしい✨

✨✨✨
🌰繋がりで、、、
夜はモンブランを頂きました。


とっても美味しかったのですけど、、、

ケーキの値段を聞いてびっくり‼️ひゃーっ😳
いろんなものが高騰しているのでこれくらいのお値段になるのね、、、

年に一度なので有り難く頂きました✨
美味しいものを食べると幸せだわ〜。

秋は美味しいものが多くて誘惑に負けてしまいます〜🌰🍠🍐🍎🍊

体重が気になるので、、、
美味しいものを沢山食べて、体も動かさないとね〜

今日も良い一日を✨



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。