イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

53人枠ディフェンス

2012-09-03 16:19:00 | イーグルス
 ディフェンスとSTにPSまで

DE 6 Trent Cole  Jason Babin  Phillip Hunt
Darryl Tapp  Brandon Graham  Vinny Curry
カット Monte Taylor  

 契約延長を手にしたColeは実力相応の給料を貰える事になりました。押し込みながらOLを抜く技術はリーグベストクラスです。
 ふくらはぎの怪我で出遅れているBabinをシーズン序盤無理をさせる必要はないです。中盤以降から位の起用法を期待します。もう32歳になるのですから。
 CFLから出戻りのHuntですが、スターターで使えば6-8サックくらい行けそうな選手になりました。下半身が強いのも良いです。
 サラリーカットを受け入れてチームに残ったTappですが、バックアップとしては申し分の無い能力を持ちます。
 抜けば速いがなかなか抜けないGrahamはワイドナインで大外から抜くシステムで飛躍を期待します。インサイドから抜けるようになれば良い選手になるのですけれど。
 ルーキーCurryは当面サイドラインから見学でしょう。技術的に未熟なCurryにとってそれはそれで良いのではないかと思います。

 Taylorは悪くない選手なのですけれど、デプスが厚すぎます。

DT 4 Cullen Jenkins  Derek Landri  Fretcher Cox  Cedric Thornton
カット Antonio Dixon  Frank Trotter(PS) Landon Cohen  Ollie Ogbu
PUP Mike Patterson

 Jenkinsは去年の5.5サックを上回る記録が期待出来ます。DEが大外からQBをあぶりだした所を捕まえるのが仕事になるでしょう。
リーグ全体でも過小評価されているLandriがスターターを奪いました。ランパス両面で十分に通用するはずです。
 1巡指名のCoxですが、運動能力を生かす技術を身につけるのはもう少し先かもしれません。スクリーンパスのRBに後ろから追いつく運動量は素晴らしい。
 ルーキーFAから2年目で53人入りを果たしたThornton。パワーでやや劣りますが、RBを40ヤード追いかけてタックルしたプレシーズンでのプレイを見ても並の選手ではないです。

 一度は53人枠に残ったものの、ウエーバーでの入れ替えでカットされたDixonはコンディショニング不良が目立ちました。Pattersonを欠いてランストッパーとして起用されるはずだったのですが、この落選はDixonよりチームのゴールラインディフェンスにとって痛いです。
 プレシーズンゲームでサックを量産したTrotterは前に出る出足が売りですが、ファーストチームを相手にするには少し無理があります。PSで1年勉強する事になるでしょう。
 Cohenは最終戦の前に呼ばれましたが、目立つ事無くカットとなりました。
 Ogbuもキャンプ途中からの参加でした、動きが重かったです。

 Pattersonは多分シーズン全休でしょう。本人は行けると言っていますが、医者がOKを出さないのですからどうしようもありません。このまま引退かもしれません・・・

LB 6 Akeem Jordan  DeMeco Ryans  Mychal Kendricks
Brian Rolle  Jamar Chaney  Casey Mattews
カット Keenan Clayton(OAK) Ryan Rau(PS) Adrian Moten
 STエースのAkeemがWLBのスターターに復活しました。と言ってもRolleの伸び悩みとChaneyの怪我によるものです。何をやらせても無難にこなすAkeemですから、そこそこのプレイはするはずです。
 4-3の要MLBに元プロボウラーDeMecoが入ります。これまでの所はCが素通りしてくるワイドナインに苦労していますが、慣れてくれば良くなるでしょう。
 2巡ルーキーKendricksはモーターの素晴らしさを積極性が使い切っています。まだ判断ミスも多いですが、それを取り返す足を持っています。
 機敏さで去年活躍したRolleですが、今はサイズ不足をカバーしようと無理をしている面が目立ちます。堅実性を増そうとしているのは良いのですけれど、裏目に出ている気がします。
 太ももの怪我で出遅れているChaneyが公式デプスチャートでWLBのスターター争いからSLBのバックアップに戻っています。Akeemと入れ替わりになりました。
 Matthewsは体重増やしてパワーアップをしたようですけれど、足首の怪我でプレシーズン休みがちでしたし、良くなったのかは不明です。

 STで良い仕事をしていたClaytonですけれど、Akeemのスターター復帰でカットとなりました。2年前の40ヤードLB最速ですし(奴はもう居ませんが)OAKに行くのはらしい話です。
 RauはMattewsよりずっと良く見えたのですけれどPS行きとなりました。これ以上伸びる要素は少ない気もしますけれど、ファーストチームで使ってみたいです。
 Moten・・・居たっけ?

CB 5 Nnamdi Asomugha  Dominique Roders Cromartie  Curtis Marsh
Brandon Boykin  Brandon Hughes
カット Joselio Hanson  Trevord Lindley

 スピードが落ち始めているAsomughaにとってバンプアンドランのシステム変更が良いか悪いかは微妙です。長い手足を使うバンプは強力ですが、走りあいになった時のスピード勝負はマイナスです。
 スターターに昇格するDRCですが、契約延長の話がありません。エースレシーバー相手のカバーはそこそこ上手くやっています。
 RBから転向したMarshは去年よりカバーが数段上手くなっています。ただ、まだ判断ミスやカバーの引継ぎに難が有ります。サイズとスピードを持っているのですけれどね。
 4巡指名ルーキーBoykinがHansonを追い落としてニッケルCBのポジションを勝ち取りました。が、まだまだCBとしての動きは未熟ですし、硬いです。
 万能性を買われているHughesですが、私にはどこが良いのか待ったく分かりません。今すぐにでもHansonと入れ替えたいです。

 なぜカットされたのかまったく分からないHansonが去年のように帰って来る可能性は低いです。去年は大型契約からのリストラ込みのカットでしたが、今回は若手優先で押し出されました。ニッケルCBの能力が非常に重要な現在、ルーキーらに任せるのはギャンブル過ぎます。今回のファイナルカット最大の疑問点です。
 Lindleyは一度カットを潜り抜けましたがOL補充でカットされました。正直スピード不足で何で残したのか分からないですし、カットは仕方ないです。

S 5 Nate Allen  Kurt Coleman  Jaiquawn Jarrett
Colt Anderson  Divid Sims
カット OJ Atogwe  Phillip Thomas

 AllenがFSのスターターに定着しました。大型レシーバーとの競り合いに問題は有りますが、最後方を守る守備範囲の広さが良くなっています。
 Colemanは決して良くは無いのですけれど、低調なS争いの中ではスターターで使わざるを得ません。運動能力の低さはパスカバーで大きな問題になるでしょう。
 相変わらずミスの多いJarrettですが、プレシーズン後半少しは良くなりました。が、セカンドチーム相手でちょっと良い仕事をしても大きな評価は出来ません。本当にカット寸前だったのですから。
 膝の怪我から回復途中のColtですが、開幕戦ではなく4-6週程度の復帰が目的だと推測します。STでの素晴らしい働きを取り戻せるのか、復帰した時の動きに注目です。
 CLEからトレードで獲得したSims、5-9のサイズのランストッパーらしいのですが、どういう意図での獲得かは開幕戦での使い方を見る必要があります。

 腿の怪我は完治する事無くベテランAtogweはカットされました、ちょっと使うと怪我を再発されてしまうのでは仕方が無いです。他所も手を出さないでしょうし、Colt復帰時にSの再編成が有るかもしれません。
 Thomasは良い動きを見せていましたし、PSにぜひ残して欲しい所です。現地でもPS最後の一人だろうと言われていますが、契約にならないのは他所からもオファーが来ているのかもしれません。

ST 3 Jon Dorenbos  Alex Henery  Chas Henry
カット Mat McBriar
 
 マジシャンDorenbosはルーキーFAのLSの挑戦を受けましたが、あっさりと退けました。
 Heneryの飛距離の無さは相変わらずです。ミドルレンジをきちんと決めてくれればそれでOKですし、正確性を磨いて欲しいものです。
 Henryはプレシーズンで20ヤード以内に落とし続ける成長を見せました。決して良いPではないですけれど、成長する余地は有るようです。

 オールプロ2度のベテランMcBriarが勝利すると見られていたP争いですが、ハングタイムでHenryに完敗してカットとなりました。

リターナー Brandon Boykin  Damaris Johnson
 数少ないリターンの機会では鋭い出足とカットで良いリターンを見せたBoykinがKRを勤めます。リターンTDを奪うようなトップスピードは無いですけれど、30ヤードラインまで返す技術は素晴らしいです。
 Damarisは後ろに下がらない(ただし横には動く)DeSeanのようなPRです。縦へのスピードは素晴らしいですし、リターンTDの期待が持てるPRとして期待出来ます。

観戦旅行のお知らせ

2012-09-03 10:46:00 | イーグルス

 9月8日に旅行の打ち合わせをします、7日締め切りです。



 観戦旅行ですが、11月22日木曜日出発で11月28日水曜日夜成田着で決まりました。

22日の成田11時発の便で出発
日付変更線を超えて22日午前にNY着 夜は感謝祭ゲームのNE@NYJ観戦予定
23,24日は観光・買い物予定、感謝祭の翌日23日はクリスマス商戦初日のバーゲンが始まる日 ブラックフライデーと呼ばれ1年で1番安く買い物が出来るといわれています。
25日はサンデーナイトのGB@NYG観戦予定 
26日にPHIに移動してマンデーナイトCAR@PHI観戦
27日NYに戻って帰国、日付け変更線を超えて28日の夜に成田着となります。
 費用は航空券が燃油込みで10-12万円、ホテルは5泊で3万円程度、他に観戦チケット、現地交通・観光・食費などとなります。

 


2012シーズンクイズのお知らせ

2012-09-03 08:41:00 | イーグルス
Maknavさんから今年もシーズンクイズを頂きました。
解答は○か×でお願いします。

(1) Folesが3試合以上先発する。
(2) LBは誰も16試合先発しない(シーズン終盤の試合が消化試合になった場合を除く)
(3) DeSeanのレシービングヤードがMaclinを上回る。
(4) ColeとBabinのサック数の合計は27以上。
(5) KR+PRで2TD以上。
(6) AllenとColemanがSのスターターを守る。
(7) Shadyのランが1200ヤード以上。
(8) VickのTD/INTが3以上。
(9) Huntのサック数がGrahamのサック数と同じか上。
(10) Celekのレシービングヤードが900を超える。
(11) Heneryが50+ヤードを3つ以上決める。
(12) NFCEast制覇(SBにはしません…)!

番外編
(1) McNabbさんはどことも契約できずに終わる。
(2) Kolbさんは3試合以上先発する。

53人枠オフェンス

2012-09-03 07:45:00 | イーグルス
 ウエーバーでの入れ替えもしましたし、開幕時の53人がほぼ決まりました。

QB 3 Michael Vick  Nick Foles  Trent EdWards
カット Mike Kafka
 肋骨を痛めて休んでいるVickですが開幕には間に合う模様。普通の物よりも下に長く肋骨を保護出来るプロテクターを開発したようです。
 Folesは素晴らしいプレシーズンゲームを4試合続けました。ルーキーらしいミスやお辞儀するロングボールの問題もありますけれど、将来に期待が出来ます。
 元BUFのエースですし、EdWardsがサードチームで良いプレイが出来るのは当然です。去年1円休んだ怪我も問題ないようですし、経験豊富なバックアップとして貢献できるでしょう。
 
 Kafkaは怪我でプレシーズン休んでいるうちにFoles,EdWardsが素晴らしいプレイで抜き去っていきました。肩の弱さはどうにもなりませんし、将来への伸びシロを見ればFolesに劣るのは仕方が無いです。

RB 4 LeSean McCoy  Dion Lewis  Bryce Brown  Chris Polk
 PSでキープ出来ないと判断しての4人全員残しとなりました。
 McCoyの去年は出来すぎでしょう。個人の能力はまだ良くなるかもしれませんが、17TDは繰り返さないと思います。
 Dionはパワーアップした印象です、インサイドをスピードで抜けるプレシーズンの動きがレギュラーシーズンでも出来ると良いのですけれど。
 未完成の素材Bryceは現状4番手ですが、2年休んでいた事を考えるとシーズン後半どこまで伸びるのかが楽しみになります。
 サードダウンで役に立ちそうなPolkはブリッツが拾えてパスが取れて、スクリーンやオープンでスピードを見せてくれます。
FB 1 Stanley Havilli
カット Emil Igwenagu(PSで再契約)
 Havilliはリードブロックよりも持って走れるRB/FB、ただしNFLレベルの選手ではないです。奇襲要員。
 IgwenaguはFB/TEでブロックはHavilliより上だと思うのですがカットされPSに入りました。

WR 5 DeSean Jackson  Jeremy Maclin  Jason Avant
Damaris Johnson  Riley Cooper
カット Chad Hall   Mardy Gilyard  Marvin McNutt(PS)
 契約更新で機嫌の良いDeSeanはプレシーズン好調です。縦ではなく斜めに走らせて上手くいっていますがVickよりもFolesと相性が良いのかもしれません。
 腿の怪我で出遅れているMaclinが万全なのか不安です。個人的にはDeSeanより上だと思うのですけれどね。
 Avantもプレシーズンでは目立ちませんでした。ファーストチームのスロットだけで、セカンドチームのプレイが無かったからでしょうけれど。
 鎖骨骨折で開幕戦は欠場予定のCooperですがライバルMcNuttが期待外れで自動的に残留です。高さを活かすためのフットワーク改善に期待したいのですが、どれだけ良くなってますか・・・
 ルーキーFAからロスター枠を確保したDamaris、今年のドラフト時にはトップ3に入るリターン専用のスピード型と言われていましたが、本当に速いです。トップスピードよりも加速で周りがスローモーションに見える爆発力を持ち、あとはレシーブ力とルート取りの技術面の向上を待つ事になります。ドラフトされなかったのはお馬鹿系だから・・・

 WR/RBとしてハッスル、と言う言葉が似合ったHallですが、ついにカットされました。Greg Lewisから続いたこう言う選手好きなのですけれど(STでタックルが出来ないから)仕方が無いです。
 プレシーズン良い動きを見せ53人枠入りの可能性も見せていたGilyard、怪我人等が出た時には帰ってくる事になるでしょう。セカンドチーム相手のスピード勝負は全勝でした。
 ドラフト5巡のMcNuttですが、WRとしての技術が全然足りません。元々QBからの転向組で経験が足りませんし、サイズを生かすのは来年以降になります。

OL 9 King Dunlap  Evan Mathis  Jason Kelce  
Danny Watkins  Todd Herremans  Dennis Kelly
Demetress Bell  Darras Reynolds  Nathan Menkin
カット Julian Vandervelde(TB) D.J. Jones(NYG)
Steve Vallos   Brandon Washington
PUP Jason Peters
IR  Mike Gibson
 知名度は1巡、素材は3巡、精神面は25巡とまで言われた6-8のサイズを持つDunlap、4年間じっくり育ててついにスターターになりました。精神面が向上したようにも見えませんが、まあ通用しているので良しとしましょう。
 再契約で帰ってきたMathisですが、パワー不足が目立つプレシーズンでした。ランブロックのキーマンになって欲しいですけれど、そういうタイプでもないのですよ。
 チーム史上初めてのルーキーCとして全試合スターターだったKelceが2年目でアジャスト面での向上を期待します。若いのに凄いひげの人です。
 全然良くなっていないのに話題にすらならないWatkinsですが、他に変わる選手もいませんしなんとなくスターターです。
 契約更新でお金持ちになったHerremansがVickの背後を守ります。不安は要りませんがスピードが落ちてきた印象を受けます。
 6巡指名のKellyですが、悪くないです(良くも無いけど)無難にパスラッシャーを食い止めていますし、パワーアップすれば面白い存在になるかもしれません。
 Bell・・・どーしたんでしょうね、とにかく動き出しが重い、ダイエットしなければ話になりません。
 長かったPS暮らしからついに53人枠に入った(怪我人補充ではアクティブロスターに入ってましたけどね)ReynoldsがCのバックアップに入ります。
 HOUのルーキーFAでカットされた所を拾ったMenkinがどういう選手なのか分かりません。元々ディビジョンⅢですし、育成に時間が掛かると思います。

 Vanderveldeのカットは驚きました。プレシーズンで少しも良く見えなかったのですけれど、カットされるにしては他が居ないかったですし。TBが即拾ったのですから、悪い選手ではないのでしょう。
 Jonesは常にサードチームで全然印象に無いです。それでもNYGが拾ったのはなぜでしょうか・・・
 VallosはCのバックアップ争いでReynoldsに負けました、セカンドチームではCに入っている事もあったのですけれど。
 ドラフト6巡のWashingtonですが、少しも良い所が無いままプレシーズンゲームを終えました。PSにすら入れないのは何か致命的な欠陥があるのでしょう。

TE 2 Brent Celek  Clay Harbor
カット Brett Brackett(JAC)  Chase Ford(PS)
 ヘルニア手術で出遅れたCelekはプレシーズンでも本調子には見えません。ミドルを上手く使えるCelekの復活は重要です。
 レシーバーとしての成長が見られるHarborは今年急成長の年になるかもしれません。この選手もVickよりFolesと組んだ方が活きるでしょうけれど・・・

 キャンプから素晴らしい動きを見せていたBrackettはJACが持っていきました。Lindleyを第一段階で残すならこっちだと思ったのですけれどね。
 ルーキーFAで入団したFordはPSで再契約です。速くも上手くもないですしPSで1年様子見になります。


 HOUから来たディビジョンⅢ出身のMenkinが何者なのか、Brackettを残して欲しかった、の2点以外は大きな問題の無いオフェンス陣です。
 Bellの誤算がどれだけ響くか、12月ごろまでに使えるようになっていると良いのですけれど。