イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

課題は分かっているのに

2012-09-28 08:12:00 | イーグルス
 Jeremy Maclinが練習に復帰し、NYG戦は出場予定のようです。Akeem JordanがNYG戦欠場の場合はJamar ChaneyがWLBのスターターとなります。ただ、NYG戦はニッケルバックBrandon Boykinの出番が多いでしょう。

 Marty Mornhinwegの記者会見。ブリッツをどう防ぐ?の質問に、ブリッツが入った時にビックプレイを決める事が一番良い。こう答えました。
 本当にその通りなのですよね、ブリッツに対してスクリーンやドロー(早いタイミングで持たせるドローは有効だと思います)でロングゲイン出来ればファーストプレイからブリッツを入れるのは難しくなります。ARI戦はスクリーンやLBとTEがすれ違うような5ヤードのパスでブリッツをけん制する工夫が足らなかったように見えました。
 サードダウンでは容赦なくブリッツが来るでしょう。その時に何が出来るのか、ブリッツが来るのかブリッツを見せかけてカバーを厚くするのかの予想も重要です。Michael Vickは言うまでも無く苦手ですし、Dallas Reynldsは経験不足です。Evan Mathisがブリッツアジャストの支援をするような工夫も必要だと考えます。

 Juan Castilloに対しては、大型WRが揃うNYGに対するカバーへの質問が有りました。
 ここまで相手のベストレシーバーにNnamdi Asomughaを左右に関係なく付けて2番手にDRCが付くシステムを採用していました。左右固定しない事の欠点にLBやSとのゾーンの受け渡しが有ると考えていますが、ARI戦では見事にNate AllenとAsomughaの譲り合いがTDにつながっています。この2人なら左右固定で良いと思うのですけれどねえ・・・
 さて、CastilloはDRCが相手のベストレシーバーに対するのか?と質問されて、DRCはリーグベストクラスのCBだからそういう事も出来る。とだけ答えています。この質問はDRCを褒めたと言うよりもAsomughaがダメなんじゃないか?と言う意味を強く感じましたからこう言う逃げ方をしたのでしょう。
 膝の手術後いまいちなシーズンを過ごしてきたDRCですが、ここまで3試合プロボウル級とは言えなくてもスターターで十分にやれる事を証明しました。左右固定しなかったのがAsomughaとDRCの能力に差が有ると考えていたのであれば、そろそろ同格のスターターコンビとして起用するべきだと思います。

 Bobby Aprilの記者会見ではDamaris Johnsonがタッチバックにするべきボールをリターンしてしまう事について、ゴールライン前でボールを待つ際に3ヤード後ろで待っているから取ってしまう、位置の修正をさせる。と改善の必要を明らかにしました。
 Mat McBriarと契約したことについて、Chas Henryが若く伸びる要素が有った事とMcBriarが怪我から復帰するのにもう少し時間が欲しかった。と、答えました。怪我からの回復に一ヶ月欲しかったのか、Henryを選んだけれどダメだったのか、本当のことは分かりませんけれどベテランにスイッチしたのですから安定性を選んだ事になります。


 オフェンス・ディフェンス・スペシャルチーム、全てにまだ未完成の部分があります。ARI戦では特に悪い所が出ましたが、相手の弱点を突くタイプのチームとの対戦ではこう言う試合になる事が多いです。NYGはそう言うタイプではないですから先週のような事にはならないと考えています。悪い所が見えているのですから、対策を練ってNYG戦に向かって欲しいものです。