イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

Jeremiah Trotter解雇

2007-08-22 07:29:19 | イーグルス
 Jeremeiah Trotterが解雇されました


 4度のプロボウル選出を誇り、Drian Dawkinsと共にロッカールームのリーダーであるTrotterが3年契約を残して解雇されました。Andy Reidは引退して欲しいと頼んだようですが、Trotterが現役続行を望んだので解雇したという事です、なんでコーチが引退して欲しいと頼むような事になったのかがまず分かりません。
 まず、サラリーキャップですが、3ミリオン程度の契約をあと3年残しています。Eaglesはまだ5ミリオン以上キャップに空きが有るは確実で、多分8ミリオン程度残していると私は考えています。キャップを開けるための解雇は考えられません。
 ロッカールームリーダーとしてチームの士気を向上させ続けていると言う面でも特に悪評は聞いて居ません。チーム批判をするような事もなかったですし、他のリーダーと衝突したという事も聞いて居ません。Donovan McNabbとT.Oの衝突の際にT.O側に近い発言をしていましたが2年前の事ですし今さら問題にはならないでしょう。Jeff Garciaを残留させるように動き、McNabbよりもGarciaの方がチームを良くする等の発言もありました、McNabbと確執があったのかもしれませんが、このタイミングでの解雇とは関係ないと思います。
 普通に考えれば年々悪化する膝の怪我で能力が落ちて2年目のOmar Gaitherに抜かれた、しかしTrotterをバックアップに落とせばチームリーダーとしてチームに悪影響を与えかねないからチームから出すしかなかった。こういう事だと思います。Takeo SpikesはTrotterとは違うタイプですがリーダーとしてユニットを統率する事が出来るとは思いますが、激情的にチームを煽るTrotterと同じ仕事は出来ないでしょう。

 本当の理由が今後明らかになるかもしれませんが、今の所なぜこのタイミングでカットしたのかは説明されて居ません。BAL戦後にCris Gocongのブリッツを使うのには横に居るのがTrotterではブリッツに入った穴をカバーできないと書いたばかりです、Gocongにブリッツをさせた時に、Gocongの代わりにTEをカバーする選手にはSean Considineを用意していたのでしょうが、結果を残せませんでした。その場合TEをカバーする事の出来る選手はGaitherのMLB起用しかないと思いました、そう言う意味での入れ替えかもしれません。
 また、BAL戦CAR戦を通じてインサイドのランはある程度止まりました、1巡DTコンビの成長でその後ろに3人目のDTを置く必要が無くなり、よりランパス両面で使いやすい穴の無い選手を配置したと言う意味があるのかもしれません。しかし、これに関して私はGaitherはMLBでやるにはパワー不足でWLBで育てたほうが言いと考えています、カレッジではSLB,ルーキーシーズンはWLBで起用されたGaitherにMLBが務まるパワーは無いと思います。
 SpikesをMLBで使ってGaitherをWLBに戻すのかもしれませんし、3巡ルーキーのStewart BradleyをSLB,MLB両面で使う目処が立ったのかもしれません。また、Matt McCoyを残す為にはLB7人編成が必要になり、TrotterとMcCoyを天秤に掛けたのかもしれませんが、その場合Trotterが弾き出されるような事はないでしょう。

 シーズンが開幕したらやっぱりインサイドのランが止まりません、こういう事態になるリスクを考えた場合に今Trotterをカットする意味が有るのかがまず分かりません。プレシーズンゲームでアウトサイドのランに付いていけないような場面が有ったのかもしれませんし、Gaitherを腐らせるのは勿体無いと考えたのかもしれません、本当の理由は分かりませんが、Trotterがチームに居ない事は確かです。
 個人的には嫌いな選手なので、代わりが務まる選手が居るのならば問題ないのですが、その点には大きな疑問が残ります(薪割りが見れないのだけはちょっと寂しいかも)今後ランディフェンスが崩壊した場合のチームの混乱を考えると、この段階でのカットはするべきではなかったと考えます。