予想してた通り、やっぱり凄い人の数でした、代々木公園は。
もう一箇所、出かけたい候補はあったんだけどね、代々木公園を選びました。
読みたい本があったもんでね。
さすがに今日は、マイリビングってわけにはいきませんでした。
どこに行っても、ひとヒト人…
おじさんの定席にも、ギターを抱えたふたりの若者が、熱心に稽古をやってましたよ。かなりうまかったな、あのふたりは。
少し離れたところにあるテーブル付きのベンチがひとつ空いてたので、そこに落ち着くことにしました。
いろんな音楽が聞こえてきます。休日の代々木公園では当たり前のことなんですがね。
音楽だといいんですが、うるさい音なんてのも混じってたりします。
ま、ご愛敬。
読書開始。
本に集中できなくなりました。
時計持ってないのであれですが、1時間くらいはたってからかな。
10メートルくらいの隣りの席で、突然お芝居の稽古が始まったんですよ。
男女のふたり芝居です。
恋人同士が、観光地の旅館の部屋に入るところから始まって、お決まりの痴話喧嘩になっちゃうような話らしいんですよ。
若いふたりが腹式呼吸で喋ってくれるもんだから、ビンビン内容まで伝わってくれちゃって、集中力、一気に低下です。
とそこに、また別のふたり組が同じ話の芝居をやり始めちゃって、凄いことになっちゃったよ~~~
あっちとこっちでの競演ですよ。どこかの演劇学校のエチュードなんだろうな。
読んでいた本を置いて、しばらく二組の稽古を観てたのですが、最初始めた男の子のほうが、圧倒的にうまい。台詞の表現に情感があったな。
ま、おじさんにも経験あることです。
よく公園で稽古したもんだよ。青春だったなぁ。
場所を移すというより散歩することにして、その場を若い演劇青年たちに譲りました。
夢がいっぱい詰まった明日が、君たちの頭上で輝いているよ~~~
今日の河津桜です
琵琶湖毎日マラソン。
成果は松宮の38キロまで。
毎度お馴染みの、日本の男子マラソン界の現状を見させていただきました。
おじさんご贔屓の佐藤敦之は、37キロで途中棄権だってさ。
昨日K坊からもらったミネラル水なんだけどね。
酸素が通常のミネラルの10数倍入ってるんだってさ。
ボトルは真ん丸で可愛いんだけど、値段は可愛くなかったよ。
400円以上してたんで、ビックリ!
いつ飲もうかな・・・
ご指摘の通りの、日本男子マラソン界の現状でしたね。
また、後半の失速を過度の走り込みで活路を見出そうとするんだろうね!?
マラソン界の「大澄賢也」には、私も期待してたんですけどね。
走る前から足が重かったらしいから、走り込み過ぎの筋肉疲労ですかね?!
それにしても、優勝した リオスの振り向き走法は、すごい。
気にして、35km過ぎから数えてみたけど、
カメラに映ってるだけで、100回近く振り向いてた。
それを見てて真っ先に思ったことは、
悟郎さんが、テニスをして首が筋肉痛になった。っていう話。
ありぁ~、練習時にはしないだろうから、
絶対、筋肉痛だろうなぁ~!?
お水にも、お金をかける時代ですね。
我が家は、水汲み場に汲みに行ってます。
身体に入れる水(水分)は、すべて、天然水です。
1回、100円。毎回(月に2~3回)、80Lくらい汲みますよ。
これだけ失敗してるのに、どうして別のアプローチから入ろうとしないんだろうね?
同じ失敗レースを見るんだったら、そっちのほうがいいよね。
誰かやらないかな~~
「大澄賢也」くん、ちょっと心配してるんですよ。
ここんところ失敗レースしか見てないんでね。
走法を変えてるんだったら、無理して走って欲しくないんだけどな。
リオスはいつでもそうなんだよね。
振り向き走法が、彼のトレードマークなんだろうね。
よく数えたね、あんたもさ。
右とか左とかにして、走りながらストレッチでもやってんじゃないの?
金を払ってミネラルを買うってのに、かなり抵抗があるんだよね。
おいしい水が手に入る環境にある人は、いいよな。
望むべくも無い環境で生活してるもんな。
熱海からは沿道にちらほら咲いているのを見かけることができるのですが、車を止めることができなくて写真は撮れず。
悟郎さんの河津桜で溜飲をさげることができました。ありがとうございま~す。
伊豆旅行、お疲れさまでした。
河津川沿いの桜の名所は、週末には大変なことになっていたようですね。
久方の行楽日和でしたからね。
あきらめて、正解ですよ。
車に乗ってると、ちょっと停めてってわけにいかないところがありますものね。
この河津桜は代々木公園にあるんです。
咲き始めたばかりだから、まだまだ楽しめそうです。