goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

11日、雨の通勤路

2009年12月12日 | マイベンチ







































普段なら20分弱でgoro’sに到着しますが、カメラをいじってたものだから30分ほどかかりました。

11日の男子弁当 牛カルビ丼


…………………………………………………………………

12月にこんなに雨が多かったこと、記憶に無いんだけどね。
10℃にもならなくて、1月初旬並みだったとの由。

本日は20℃近くまで上がるとの予報が出ています。
明日以降は寒くなるようだし。
体調管理、怠りなく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2009-12-12 16:22:14
雨で寒いので人も少ないですね。
今日は人が多いでしょうね。
うちも今日は忙しかったです。
水曜日は雪が降るみたいですよ。
ちょっと楽しみです。

昨日の年賀状は、トラがネコになりましたので
やり直しです。
トラ、難しいです。
返信する
雨の通勤路 (ポージィ)
2009-12-12 21:18:13
歩きで地下を通って…ですね。
この季節の雨の日は暗くなるのがほんと早いですね。
でも、全然ブレもせずにお撮りになっていて、一連のお写真が
いい味わいを出していると思いました。
雨に煙るイルミネーションは濡れた路面への反射も綺麗ですし、
タワーもしっとり感あっていいですし。
(それにしても、透明のビニール傘の人多いですね。
 朝から雨降ってたのに…って、これが流行りなんですよね。)
まだ薄明るさが残っていたのが、お店に着くころにはすっかり
真っ暗になっていましたね。

今年は秋からずっと、12月も雨多いですね。
太平洋側の冬といったら乾いた晴天が何日も続くのが普通だと思うのですが。
激しい気温変動も多いですね。ほんとに体調管理にはしっかり気をつけないと。

返信する
Unknown (smoketree)
2009-12-13 00:46:34
こんばんは!
東京も雨でしたか?
昨日は、関西もよく降りました・・・

雨のステーション(そんな唄ありましたね)。。。ほんと人影もまばらなんですね。
とても、雰囲気のあるいい写真ですね。
なんだか、じーんとしてしまいましたよ。
返信する
コメントありがとうございます! (goro’s)
2009-12-13 02:55:06
★ロッキーママさん

金曜日の割りに、人は少なかったです。
やっぱり雨だと、ましてや冷たい雨でしたのでそうなっちゃいますよね。
今日は暖かくていい天気でしたので、さぞ大勢のかたたちが繰り出していたことでしょうね。
お店、忙しくてよかったですね~~
えっ、水曜日に雪の予報が出てるんですか?
楽しみだという気持ち判りますよ~~

トラをトラのように描くのって、私も自信無いです。
やっぱりネコになっちゃうだろうな。
頑張ってトラにしてください~~(笑)

★ポージィさん

通勤行程のほぼ半分は、地下に潜っています。
高島屋と伊勢丹が、地下鉄が開通したことで地下で繋がったんですよ。
その恩恵に預かってます(笑)。
ビシッと構えて撮るのも躊躇われてこそこそ撮っているので、拡大すると画面の荒れは否めません。
スナップだと思って、気軽に撮ってきました。
こんな天気じゃないと出てこない風景はありますよね。

ビニール傘、もう当たり前になりましたね。
緊急時に買って、そのまま使い続けるんでしょうね。
壊れたビニール傘が放置されているのも、よく見ます。

天気のせいだけじゃなく、4時過ぎてから一気に暗くなっていきますよね。
釣瓶落としとは、このことを言うんですね。

ほんとに雨の多い年ですね、今年は。
晴れた日もあるんだけど、なんだかずっと雨ばかりの印象しか残っていないんですよ。
日が短いんだから、せめてカラッと晴れて欲しいです。
今日はいい天気でしたけど、この先はどうなんでしょう。
本格的な風邪にはならなくても、くしゃみが出ること多いです。
気をつけないと、です。

★smoketreeさん

今回の雨は、西から順々にやってきましたね。
明け方までしっかり降りました。
今日はいい天気でしたよ。

「雨のステーション」、ありましたね、そんな唄。
サビのフレーズしか思い出せませんが(笑)。

やっぱり少ないです、天気が悪いと。
雰囲気出てますか。
スナップのつもりで軽く撮ったのがよかったのかな。
元気でいきましょう!
返信する