goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

カップルの行方

2005年12月29日 | つぶやき…


「落ち葉の山 代々木公園」

昨日と今日の違いはな~~~んだ?
たった一日の差ですが、街がすっかりお休みモードになってます。
こころなし静かに思えます。
でも、新宿はかなり人出がありましたね。
カップルが目立つのは、まぁ、そんなもんでしょう。
今日明日の間に、友だちたちと飲むぞぉ~って感じのグループも繰り出してましたね。
開放された顔で大はしゃぎしてましたが、あんまり飲み過ぎるんじゃないぞ。
正月もあるんだからね。

年の瀬の新聞には恒例の10大ニュースとかが掲載されますが、それとはまた別の企画で、今年離婚したカップルという記事が載ってました。
いろいろなかたたちが別れてますね。
あ、そうそう話題になったよなと見てて、へーってカップルの名前もありました。
「ばんばひろふみ」と「平山みき」の夫婦です。
別れたこと、おじさん知らなかったよ。
何かに出てたっけ?
ばんばんは「いちご白書をもう一度」という名曲があります。
ここんところは役者もやってるから、たまに見かけることありますよね。
平山みきは「真夏の出来事」っていう、これまた名曲があるからね。

♪彼の 車に乗って 真夏の夜を 走りつづけた

彼女の歌を初めてきいたときは衝撃でしたね。
あの声にね。
鼻にかかった独特の声で、ちょっぴりアンニュイな感じの歌い方でした。
今でもカラオケで歌う人、まわりにいませんか?
ノレるよね、おじさん世代は。
流行りの熟年離婚ってとこかな。いろいろあったんだろうな。
どちらさまもお幸せに。

’05年のgoro's営業最終日です。
いろいろなことがありましたが、みなさまありがとうございました。
総括は大晦日にします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夏の出来事 (管理人)
2005-12-31 01:39:03
時代を超えた名作であります。

今でも懐かしがらずに普通に聴けますもん。

その後継者として松本伊予の声質には少しだけ期待していたのですが。路線は違いますが夏木マリはみごとに現役ですな。かっこいいっすよぉ。
返信する
平山みき (ちょびママ)
2005-12-31 02:05:06
は私より幾分前の世代ですが、「真夏の出来事」は私、カラオケでよく歌います。

そうです、ノリがとってもいいし、年代が上の方にも下の方にも受け入れられるという素晴らしい名曲なのです。

もちろん、鼻にかけて歌いますよ(笑)
返信する
ありがとうございます (悟郎)
2006-01-01 17:35:18
お返事おそくなりました。



管理人さん

確かに伊代ちゃんの声は個性的だったよね。

いままた、堀ちえみと早見優とトリオを組んで歌ってるよ。

夏木マリは怪優です。

不器用さを逆手にとってますな。



ちょびママさん

持ち歌ですかぁ~~

ノリノリで歌ってるちょびママさんの鼻声、聞いてみたいもんですね。手拍子で場を盛り上げてさしあげますから~~
返信する