goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

8日、西新宿、神田川、戸山公園

2009年09月08日 | マイベンチ


台風12号の影響で、強い風に煽られました。
予報ほど天気は崩れなかったけどね。

前日、青山でヒガンバナが咲いているのを見かけましたので、もう20年以上も見続けている副都心のヒガンバナをチェックしてきました。
ワシントンホテル前と新宿中央公園、どちらのヒガンバナも花茎が立ち上がり、いつ咲き出してもおかしくないほど蕾が膨らんでいました。
やっぱり今年のヒガンバナたち、かなり早目に開花しそうですよ。
近々に代々木公園のヒガンバナもチェックしなくては。



東京都庁

15:54


パークハイアット東京


神田上水公園

16:15



ルリマツリ・瑠璃茉莉】イソマツ科ケラトスティグマ属

青白、2色揃い踏みです。


戸山公園箱根山地区】

16:37



16:45

本日の外ごはん 鰤塩焼き弁当


最新の画像もっと見る