goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

待機中、のんびりと

2007年03月28日 | つぶやき…
春を通り越しちゃったような陽気でしたね。
これでサクラたち、一気に開花しちゃいそうです。
すっかりお花見日和の様相ですが、週末の天気が気になりますね。
いまのところ、予報を見る限りでは、あまり芳しくありませんね。

芳しくない話はおじさんの身にも起きてます。

またまたの話ですが、マイパソコン、Winくん、トラブル中です。
前兆は少し前からあったのですが、昨夜からおかしくなりました。
管理人さんに連絡して、ただいま待機しています。

ということでMac嬢の再登場となりましたが、しばらく触っていなかったので、動作が拙くなってしまいました。

ブログの編集作業もwinくんとMac嬢では違ってきちゃうので、またまたストレスが貯まる日々が続きそうです。

倉庫にストックされてる花たちの画像も、しばらくは扱えない状態になりそうです。
待機中の記事も、Macからはアップできません。

ということで、開き直ってのんびりいきます。

伺えないブログがあるのが、淋しいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら (ポージィ)
2007-03-29 09:57:11
Win君、また調子を崩してしまいましたか。
今回はりんご嬢が待機していてくれたおかげで、悟郎さんはどう
なさったんだろう?とやきもきせずにすみました(^^;)
待機中だった記事や写真、またいつかお目にかかれますように…
管理人さん、頑張ってくださいね~。

すみれの群生綺麗ですね!そばにある葉っぱは黄色い花が
咲くものかしら?それとも小さな木の芽かな?
返信する
あらら。 (noodles3)
2007-03-29 11:50:18
やはり、そうでしたか。
返信する
ありがとうございます (悟郎)
2007-03-30 03:13:58
★ポージィさん
数日前からおかしいなと思うことが起きていたんですが、そのまま作動してたのですが、突然使用不能になっちゃいました。
ハードの問題ではなさそうなので、一安心してます。
優秀な管理人が、手当してくれると思います。
今回は前回よりは短くて済みそうです。
gooブログにアップして待機している記事で、途中までのものなどの編集ができないんですよ。
写真だけ取り敢えず記事に取り込んでおこうと思っていたものなどが、駄目なんです。
MacではHTML編集がプロ使用しかできなくて、コンピューター言語に疎い人間には無理なので、待機中の記事には、触れないんです。
もう少し長くかかるのなら、その記事を捨て、端からやりなおすということなんですが、それも面倒なので、様子見ることにしてます。

黄色い花咲くもの?小さな木の芽?
草イチゴです。

★noodlesさん
そういうことでした。
Macの持ち主が今日来て、いろいろ設定替えとかしてくれて、前よりは見やすくなったといってますので、後で伺ってみます。
返信する