goro's 花 Diary

東京の街を彩る花たちを追っかけています。

赤い風にのって

2005年10月12日 | つぶやき…

ほんとに、ほんとに久し振りのお天気です。
やっぱり太陽には力がありますね。
気分までウキウキしてしまいます。
自然界の一員であることに、感謝しましょう。

買っちゃいました、マイカー。
赤い自転車です。
もともとの自転車に相当ガタがきてて、前輪のブレーキなどはゴムが摩滅した状態で、ほとんど機能しないくらいになってたんです。
大事故になる前になんとかしなくちゃとは思ってたんですが、騙し騙しの状態で、この夏を過ごしてきてました。
チェーンは緩んでくるし、さすがにペタルを漕ぐ度に、ガックンガックンと異常な音が出るようになって、これはもう寿命だと観念して、今日行ってきました。

少し前に開店したリサイクルショップ(Sanaeちゃん、そうそう、モモちゃんのマンションのあの店です)で購入しました。
リサイクルショップとはいっても、新品なんですよね。
いわゆるバッタもんなんでしょうかね。このあたりの流通のからくり、わからないですね。
それにしても、安くなりましたよね、自転車。
1万円でコインで少々おつりがくるくらいの値段です。
新車はバネが違いますね。音が違いますよ。
赤にしたのは、ちょっとした気分転換ってところかな。
おじさんが赤い自転車に乗ってもいいでしょ?
自転車が主役の写真もありだよね?

ロケ場所は緑のなかでしょう!

ということで代々木公園に行ってきました。
10日振りくらいになるのかな、いろいろなお宝映像をゲットしてきましたよ。
徐々にアップしますね。

新聞ネタから。

日本でも、飲む発毛剤が発売されるらしいですよ。
おじさん?
飲むわけないでしょう。
自然のままのハゲでいいです。もうハゲてます。

シルバーカーって言葉があったんですね。
お婆さんが押してるのをよく見かける、あの乳母車のようなやつ。
あれって、日本の発明なんだってさ。
なんとか男性、お爺さんにも使ってもらうのが、これからの課題だってさ。
おじさんが爺さんになったら、使ってもいいかな。
便利そうだもーーん。

マツケンが再婚したんだってさ。
松本友里って誰か役者さんの子供じゃなかったっけ?
NHKの情報番組のアシスタントとかで、出てなかったっけ?
ラ行の発音に難のある子。
この辺の情報は、信じないで下さいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッカピカ (ポージィ)
2005-10-14 11:39:55
ピカピカの赤い新車、気持ちよさそうですね!

緑バックに映えてます(^^)v

後部に荷台はないけれど、前のバスケットは

色んな目的で必需品なんでしょうね。



シルバーカー、近くでたまーに見かけるおじいさんが

使ってましたよ。

んーでも、改めて考えるとおじいさんで使ってる人

少ないかもしれませんね。なんでかしら?

おじいさん達の間で『ありゃぁバーサンの使うもんだ』という

認識が広まってるとか??

返信する
頑固じいさん (悟郎)
2005-10-15 00:50:23
ポージィさん

ご満悦で乗ってます。

たまたま「ためしてガッテン!」で自転車のことやったあとだったので、老化防止も込めて、坂道登ってます。



ジーサンは頭、固いですからね。

便利だってわかっても、あんなもんわ、なんて言ってるんじゃないでしょうかね。

もっと柔軟になればいいのにと思います。
返信する