おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

嗚呼!!うんざりのニッポン政治

2012年11月02日 | Weblog

午前7時の気温はプラス6度。雨上がりの朝でござる。

午後から雨降りとなったきのうは、パソコンにかじりついて仕事をしておりました。おかげさんで、目の疲れからくるのでしょう、肩こりの酷いことったら!!

きょうも終日、パソコンの前で、ぱちぱち仕事する予定なので、夜はジムでエアロビして、コリをほぐすことにいたします。でないと、頭まで痛くなるんだもなぁ、最近は。

今週末は天気がよくなりそうなので、薪割りを一気に片づけたいしねぇ。でないと、そろそろ平地でも雪の気配でござる。やっぱ、薪割りなどの作業は、気候のよろしい6月中に終えないとまずいです。

などと、無精でいい加減なおぢは、そんなことをしみじみ思ったりする今日この頃なのです。

ところで、きのうの日本シリーズ、なんだいあの判定は??? ビデオ映像を見る限り、どうみてもバッターには当たっておりませぬ。なんで危険球で退場か???

酷い判定じゃ。21世紀のIT時代、こういう場合はVTRを参考にしないのか??? 五輪でも相撲でもビデオ判定は当たり前田のクラッカー!! おぢは巨人に「腹立つのり」じゃ、プンプン!!

ところで、

前原国家戦略担当大臣が、日銀に圧力をかけておるためか、若干円安傾向でござる。まことにけっこうじゃ。おぢの豪ドル預金、年4%の高利回りで豪ドルベースでドンドコ増えておりますが、この円安で円ベースでも増えておる。

メデタシメデタシじゃ。さらに、大きな含み損を抱えておった中国株も出直っておりまする。この先利食いしたら、中国株は手じまいして、いまはわずかばかり持っておるベトナム株とインドネシア株にシフトいたします。

中国は、株から何からなんとも嫌な感じでうんざりしておりまする。

我がニッポン株はというと、35年ぶりの安値とかで、大きく下げておるパナソニックを、買いにいきまする。

もっとも、さらにジャンジャン円安になると、輸入品、なかでも原油や石炭などが高くなるので、電気料金やガソリン価格がヤバイことになる。

痛し痒しでござる。

ところで、兵庫県尼崎市の連続変死事件の角田被告とされた別人の顔写真問題、どうやらこの写真を使っていなかったのは中央紙では朝日新聞だけらしい。

NHKは会長がお詫びだそうな。前代未聞とは、まさにこのこと。ちゃんと検証していただかないことにはどもこもなりませぬ。一体全体何があったのか、サツ回りの「仲良し記者クラブ」の弊害か? 

この真相は週刊誌の記事を待たないとダメってことらしい。それにしても酷いなぁ、、、

さて、

「暴走老人『石原新党』立ち枯れ」だそうな。どうやら実態は「立ち上がれ日本」が名前を変えるだけってことらしい。

それじゃぁ、「新党立ち枯れ日本」ではないんかね。

この記事では、「いずれ小沢に頭を下げるしかない」としておるけど、石原さんにそれができるか?いずれにせよ、第3極が大同団結しなきゃならんわけですけど、なんだか雲行きが怪しいことになってます。

民主党には大ガッカリ大会のこの3年、でっもって自民党には散々な目にあってもう40年以上。こうなったら選択肢は第3極しかないというのに、なんだかなぁ、って感じ。

大体「近いうち解散」ですっかり騙されてもうた谷垣さんも哀れだけれど、こと解散については「ウソついても問題ない」という、わけわかんないニッポン政治にもほとほと呆れます。

だから国会で総理や大臣、あちこちの議員が何をどう喋っても空虚に聞こえるのです。ようはニッポン政治には「誠」ってもんがからきしない。

そもそも、べらべら、べらべらと官僚の書いた大ウソを黙々と読み上げるのが所信表明演説か? おとといのヒキガエル野田の演説聞いててうんざりいたしましたです。

とにもかくにも、トットと特例公債法を通して、サッサと解散してくださいな。ニッポン政治は、見るのも、聞くのも、書くのも、もううんざりなのでござる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿