おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

オヤジバンドがやってくる!!

2010年04月24日 | Weblog

午前8時の気温はプラス4度。
昨夜、サラッと雨が降ったのでしょうか。
地面が濡れてます。

今朝もストーブを焚いてます。
煙突がかなり詰まってきて、おかげであちこちから煙が漏れてきて、着火するとき我が家は、燻製機状態になっちゃいます。
夫婦揃って、ソーセージでござる。
温かい日には、煙突掃除をせねばならんです。

さて、
おぢ御用達の地元のジャズライブハウス、ハーフノートからEメールでご案内が来ましたです。
平均年齢58歳のオヤジバンドの演奏会があるというのです。
演奏するのは「The Fibers」。
と言っても、誰も知りません。

信州大学軽音楽部のOBが、2006年に結成したバンドだそうです。
演奏するのは60年代~70年代のロック・ブルースだそうだ。
音楽を楽しんでる同世代の皆さん、なんかいいです。

もしおヒマがありましたら、聞きに行っては、いかがでしょうか?
日時と場所は以下でござる。

倶知安町ひらふ地区ペンション街、フルノート1階「ハーフノート」。
5月1日(土)午後6時開場、6時半開演。
入場料500円(事前予約あれば無料だとか)
飲み物はビールなど1杯500円程度。
電話は0136-23-2727
よろしくで~す!!

土曜朝の定番、毎日放送の「知っとこ」見てたら、アイスランドの火山噴火で海外に取り残されたニッポン人が、帰国した際のインタビューを放送してましたです。
フィンランドで足止め食った女性は、「空港近くの老夫婦が自宅に5日間も泊めてくれて、寿司パーティーまで開いてくれた」とか。

アムステルダムの空港では、「サンドウイッチだった食事が機内食になったり、手品師や音楽バンドがやってきて、各国の観光客を楽しませた」とか。
ニッポンでも、成田空港で成田観光バスツアーなんかがあったりで、まことにけっこう。

観光立国を目指すニッポンは、こういうときこそ「おもてなしの心」を発揮しないといけませんです。
こういういいお話、なんか心を癒しますなぁ。
諸外国の対応も、捨てたもんではござりません。

もっとも、ロンドンのヒースロー空港は、「何もなかった」とご当地から帰国した方は申してましたです。
冷たいねぇ~、イギリス人!!

そのヨーロッパ、財政危機のギリシャは、ドイツやフランスなどに5兆円の支援を要請したそうな。
ユーロ圏15カ国は、ギリシャへ緊急融資することになるそうな。
これで、ギリシャの目先の経済危機は、とりあえず回避ってことらしい。

世界経済も一息ついたってこと。
やれやれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿