おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

「きつねダンス」の次は「ジンギスカンダンス」、二匹目のどじょう どうよ???

2023年03月31日 | Weblog

午前6時になりました。

ぽつぽつ雨が降ってます。

気温は嬉しいプラスの2度。

きょうは、「くもりのち晴れ、朝は一時雨」という変なお天気らしい。

日中は最高気温が12度にもなる。

春ですなぁ~

ところで、

北広島市にできたエスコンフィールド北海道で、いよいよ公式戦が始まった。

試合は北海道にゆかりのある田中将大さんを開幕投手にした楽天が勝利。

いきなり残念な展開だ。

そんなこんなですが、きのう「♪ジン、ジン、ジンギスカン~」と例のファイターズガールが踊った。

「キツネダンス」で味をしめ、二匹目のどじょう狙いらしい。

鍋を持って踊るわけで、そこはどうよ???

おぢは、「どじょうすくい」の安来節を思い出した。

これも流行るのか???

写真は日刊スポーツ電子版から無断でいただいた。

撮影した日刊スポーツの井上学さんスマン。

そんな新球場には温泉にサウナもあればホテルもある。

七つ星横丁とかいう飲食店街もあって、すし屋から餃子、焼肉、焼き鳥、ラーメン店もあるそうな。

貝の専門店やたこ焼きまであって、球場内には飲食店が42店舗だという。

日ハムですから当然「ホットドック」なんかもある。

さらに、場外には「KUBOTA」の農業学習施設子供たちの遊び場本格空中アスレチックもあるそうな。

なんだか凄い!!

ってことで、なんとか日程をやりくりして、近々エスコンフィールドに行きたいニセコのおぢだった。

混雑する試合の日は避けて行きたいけど、そうするとミニスカのおねーちゃんには会えないというし、なんだか悩ましい。

スケベでアホウでスマンね!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿