おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

強運のトランプ、ババ引いたのはバイデン!?

2024年07月15日 | Weblog

薄曇りの午前6時。

気温はプラス15度で最高気温は29度の予想だ。

きのうも日中は30度を超える真夏日で、じりじり暑い一日でした。

きょうもそんなお天気らしい…

そんなこんなのきのう、

米大統領候補のトランプさんが銃撃された。

写真は毎日新聞電子版から勝手にいただきました、ごめんなさい。

それにしても、米国旗があって、トランプさんが血を出しながらこぶしを突き上げるという歴史に残るようないい写真。

この写真、ドラクロアの名画「民衆を率いる自由の女神」のオマージュに見えてくる。

これで、トランプさんは大統領選に勝ったも同然。

しかも右耳を負傷しただけ。

よれよれバイデンさんの目は完全に無くなった。

ハリスさんに差し替えないと、選挙戦ならんでしょう。

トランプさん、強運の持ち主と言っていい。

そもそも暗殺なんぞいつ起きてもおかしくない国だった。

有色人種では初の大統領となったオバマさん、引退したいまも無事なのが不思議なくらい。

銃撃されたトランプさんは、こんなことがあっても、銃社会を否定するわけがないしね。

不思議な国ですし、行きたいとも、住みたいとも思いません。

とにもかくにも、再びトランプさんの時代が見えてきて、「アメリカはどこへ行くんだろ?」と不安にもなる昨今だ。

そんなことで、究極のババ抜きは、トランプさんが勝利して、ババ引いたのはバイデンさんってことらしい…

チャンチャン!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿