発熱いたしましたぁ。
トホホですぅ~♪
旧友こぞって「おまえなら1年360日は風邪引いてるなぁ~」と揶揄されておるけれど、実は本人としては「せいぜい1年355日ぐらいじゃ」と思っておった。
しかしねぇ、こう風邪っ引きだとなんだか「それも正しいかなぁ~」と思う今日この頃でござる。
いい歳ゆえ、そのうち「風邪と共に去りぬ」ってことにもなりかねん。
ひぇ~くわばら、くわばらじゃ。
せいぜい「風邪に吹かれて」ぐらいにしていただきたいもんじゃ。
で、世間では日本シリーズとかで札幌ドームは大変なことになっておる。
どうやらわが日本ハムは3回を終了して勝っておる。
なんでみんなあんなに元気なの?
ここんとこ、体質改善せなアカンと、野菜たっぷり、あんまし好きでないきのこだって、わしわし食っておるというのにどこもこなりませぬ。
もっとも、ちょっとその気配があると風邪薬をソッコー飲んでおるのだけれどね。
だから寝込まない程度に不調なの。
「その気配」ってのは、おぢの場合足の裏がもぞもぞしてきちゃうわけ。
寝ていて足裏もぞもぞだと、風邪薬の出番じゃ。
だからといって、翌朝すっきりかってぇと、たぶん半病人。
で、無理して仕事するから完治しない。
完治しないうちに、また足裏もぞもぞなのよ。
風邪引いてる日数を数えるのはしんどいので、これからは数えやすい健康な日にしてみますです。
それもあんまり意味ないなぁ。
昔、それも江戸時代だと思うけど、「目ヤニ女と風邪引き男」がもてる男女だったそうだけど、これってどういう意味だったんかね。
少なくとも「風邪引きっぱなしおぢ」には無関係でござりまする。
トホホォ~
上記「目ヤニ」ではなくて「目病み」でござりました。
恥ずかしいのぉ…
さらにトホホォ~
>目ヤニ女と風邪引き男
目病み女と、ですよん。
眼病→目やにが出る、で、間違ってはいないかなと思うけど。
目を赤いキレ(「もみ」とかいう)でぬぐう様子が色っぽかったとか。
赤のハンカチ王女?
風邪引き男は、のどにまいた黒い包帯が
これまたいろっぽかったようで。
新庄選手のマフラーを黒に想像すればいいのかな、
ちょっと違うか。
>目ヤニ女と風邪引き男
いやぁ「恥じ」でござった。
気が付いて、直そうかと思ったら、早速のご指摘で恥の上塗りするとこでござりました。
おバカでごめんちゃい。