おぢのニセコ山暮らし

山暮らしと世間のあれこれを書き綴ります

ピエール瀧の逮捕と出演映画の上映の可否

2019年03月13日 | Weblog

Eテレ朝の体操を終えた午前6時40分の気温は零度。

曇り空です。

雪も少し降ったようです。

ハニーさんの風邪は良化したものの、まだ咳が収まっていないようです。

おぢはぎりぎり寝込むようなことにはなっておりません。

若いころなら、すでに風邪っぴきだったろうと思いますが、なんとか自己管理できておるようです。

仕事もあるのでホッとしております。

ところで、今朝一番のニュースはミュージシャンのピエール瀧さんの逮捕だ。

しかもコカインの使用だそうな。

いい俳優でもありましたのでショックですわ。

NHK大河「いだてん 東京オリムピック噺」の足袋職人はどうするんだろ?

いい俳優さんですから、番組も多いようで波紋は広がるんでしょう。

いやはや残念なことです。

とはいえ、すでに撮影済みの映画が上映できないってのはどうなんだ???

コカインの使用、確かに犯罪ではあります。

これが殺人とか傷害とか、被害者がいる場合は完成した映画やドラマの放送はダメだろ! とは思います。

だけど今回は「個人の犯罪」で「被害者はいない」わけだ。

なので、映画の上映やドラマの放送、問題ないと思うけど…

第一、監督さんやほかの出演者などなどに問題があったわけではないのです。

おカネも労力もかけて、これが上映できないから、ピエール瀧と事務所が保証して「決着」って問題か?

映画は、やっぱ、多くの観客に見ていただいて「なんぼ」って話だろう。

なんでもかんでも、出演者が逮捕されたら上映も放映も中止って、少し杓子定規な気がするでした。

「ピエール瀧逮捕劇」はというと、ただいま絶賛上映中でござる!!