読書など徒然に

歴史、宗教、言語などの随筆を読み、そのなかで発見した事を書き留めておく自分流の読書メモ。

屋外の電話回線が不良で

2012-07-18 10:26:56 | パソコン
昨日までの四、五日間、ネットに繋がりにくかった。
モデムの動きが変だった。息子に見せると、このモデム
にはハブを通じて四台のPCに繋がっているが、どのPCからも
ネットに繋がらなければモデムの故障だろうと言っていた。
モデムはNTTからこの三月に買ったばかりのものだった。
そこでNTTのサポートに電話をしようとしたら電話の音声が
雑音が酷く、聞き取れない。電話器も故障かと思った。
他の電話器を屋外から入ってくる回線のモジュラーに直接
繋いだが結果は同じでひどい雑音だった。と言うことは
モデムの故障ではなく屋外の回線の信号の流れが悪いのでは
と思った。携帯からNTTのサポートに連絡し十回以上電話を
して、やっと相手につながり、予想通り屋外の回線の不良
を修理してもらい、ネットにも繋がるようになった。
モデムの故障ではなかったのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿