お出かけ

ブログ

紅葉めぐり

2008-11-21 21:27:59 | お出かけ
 3~4日前より寒波の襲来か急に冷え込み、気温も冬の到来を思わせるようになった。遅れていた平地の紅葉ももう大丈夫だろうと思われた。折りよく暇と車の余裕が出来、青天の上天気になったので妻と娘とで紅葉めぐりと洒落込んだ。
最初の地は『三色彩道』(写真)阪急北千里終点駅北側を東にとっての並木道で両側の紅葉がきれい。この道は行き止まりになっているのて路上駐車も出来る。ケアの車椅子も来ており、ゆっくりシャッタが切れる。道路わきに落葉もかなりなのでもうピークも過ぎた頃か。ここから171号線を西にとり、池田市から北上し毎年行く久安寺境内の紅葉に行く。此処もジャストシーズンだったらしく、池田駅からの臨時バスがつぎづに到着していた。ちょっと日が翳ってきたが広い境内ケア族も入れて楽しい撮影会になった。
次に初めてだったが『華遊』「カユウ」という園芸センターに寄った。かなりの敷地を占めた苗木・材料専門店でいろいろ見て回ったが、ポインセチア、ピラカンサ、あざれあ、シクラメン等冬越しの鉢花を手に入れて帰った。

最新の画像もっと見る