お出かけ

ブログ

T.Kさんの訃と会葬出席

2007-10-13 20:54:35 | お出かけ
旧会社のT.Kさんの訃が11日入った。彼はまだ現役のはず。私より10才以上若い。何かあったのか ?、現役時代いろいろと世話になった。取りあえず葬儀の日出席として家内共々準備をする。彼は未だ現役という事で会社葬とのことである。
会葬の本日家内と名古屋に向う。駅前で昼食を済まし、平安閣の会葬場に着くと沢山の会葬者で一杯、懐しい顔も揃っている、弔問外交ではないがこんな機会しか見れない顔が懐かしい。先輩や年上の方も何人か見えていて心強い。
みんなに訊くと3ヶ月前から我々にも縁のあった記念病院に入院、頑張り屋の彼いろいろ検査してみるとあちこちが悪い、もう手遅れのとこもあって、最期は肺がんであったそうな、家内は奥様にあって涙を流していた。そうだ私もコタエタが今年の夏の暑さが亡くなった病人にも災いしたのだろう。いつもニコニコして怒った顔など見たことがなかった彼だったが、たった3ヶ月の入院で若くして逝った70歳だったという。
13時より葬儀は厳かに始った、会長他友人代表の弔辞も悲痛だったが、全国から集まった100通を超える弔電、会場を蔽う生花に彼の面目躍如たるものがあった。
                           合掌

最新の画像もっと見る