ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

dominique saibron  =PARIS&TOKYO=

2010年06月06日 16時19分50秒 | Bread
皆さんこんにちは~

赤坂サカスができた当初、ドミニク・サブロン氏のお店はいつもお客様の長蛇の列で賑わっていて、そう言うのが苦手な私は、つい行きそびれていました。
今もそんな状態なのでしょうか。

ドミニク・サブロン氏は、1999年に、パリ5区において、「ル・ブーランジェ・ド・モンジュ」をオープン。
実力、人気とも、トップ・クラスのブーランジェリーとして、常に注目される。
その後2007年にこのパリ店を売却後、2008年に東京に「ル・ブーランジェ  ドミニク・サブロン」をオープン。

「モンジュ」では、面積が狭かった為実現させられなかった夢を東京進出によって、果たすことに。
その夢とは「ブーランジェリーとパティスリー、カフェが一体となった場所を作ること」でした。
そしてやはり出発点であったパリは、大切な場所。
「ル・ブーランジェ ドミニク・サブロン」として、今度はパリ14区アレジア地区に、500㎡と言う面積を要する物件を契約し、オープンにいたった。
パリ14区アレジア地区と言うと、パリ南方面ですね。

そうして、赤坂、パリ14区、続いて新宿店や渋谷フードショー店と、短期間で一気に手を広げています。

他で期間限定で出店することも。



アレジア地区のお店は、雑誌で見たけど、面積も広いし、メトロアレジア駅のある広場に立地で、車と人の往来が絶えない場所で、立地条件としても相当良いのではと思いました。パンとお菓子、カフェ、工房がすべて1つになった店作り・・・、注目度が相当高そうです。

パリのお店には行く機会がなかなかなさそうですが、日本の1号店、2号店も相当素敵な感じが・・・。
日本のお店では、日本独自の新商品も提供しているとのこと。日本独自に開発した商品も好評だそうです。

遅ればせながら、まずは一番行きやすい新宿店へでも近々行ってみようかな。
東京メトロ新宿三丁目駅すぐだそうなので、早々に行けそうですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Puits d’amour ... | トップ | デイジーパパ絶賛! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事