ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Le lendemain matin, je suis allee a la boulangerie.

2016年12月28日 23時46分24秒 | Travel

前日に、EVAでパンやスイーツを買いましたが、焼きたて、作りたても買ってみたいと、

翌朝も、EVAへパンを買いに行きました

すぐ近くなので、1人で行きました~

このフォトで言うと、、向かって、右の方角にホテルがあり、そこから左の方へ進んで行くと、

右手にEVAが出て来ます。

実際に歩くと、南から北へ・・・、ホテルから、真っ直ぐ歩き、

環状道路を超えて少し歩いた右手と言ったところでしょうか。

 

メトロの駅に近い事から、

出勤前に買っていそうな人もいたり、

朝も賑わっていました~

お店のドアを開けると、

「Bonjour madam~」と挨拶をされました~

私も

「Bonjour~」と挨拶しました~

前日いらした黒人女性のスタッフさんは、この日も朝から生き生きしていらっしゃいました~。

朝から沢山のパンが、美しくズラッと並んでいました~、すごい。

菓子パン系も美味しそうだし・・・、

調理系もボリューム感、フレッシュ感半端ない。

日本で買うものとお得感を比べてみると、価格はそんなに変わらないものでも、

パリで買うパンは、ボリューム感があり、

こちらの方がお得な感じがしました。

パリジャン、パリジェンヌサイズですかね~。

この日は、スムーズに、パンが買えました(苦笑)~

お買物する時は、疑り深い私は、

予め買うと決めているものの合計の計算を出してから、

注文する事にしていますので、

金額もバッチリ合っていて、問題なし~

 

パン・オ・レザンも、パン・オ・ショコラも、

ヴィエノア・ショコラも、

カスクルートも、

美味しいかつボリュームもあり・・・、

ほんと幸せな朝の時間でした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋麺屋 五右衛門 & 良い... | トップ | coffee lab. LA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事