ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

五重塔

2014年08月20日 23時51分36秒 | Travel

JR京都駅八条口方面には、歩いたら10分少々かかるでしょうか・・・、久々に東寺に歩いて行ったら、

結構遠くて、こんなに遠かったっけ?って思ってしまった・・・。

昔は、毎月21日の弘法市に、母や母のお姉さん方と一緒に行ってました。

その時は、遠く感じた事なかったのにねぇ・・・。

この現存の塔は、1644年に建てられたもの(現存する搭の前にも存在していたが焼失している)で、国宝であり、京都のシンボル的存在でもあります。

JR京都駅周辺には、こうして意外と色々と見所があります。

京都もビルは年々増えてはいるけど、昔ながらの町家のような、低い建物もまだまだ存在しているし、昔から変わらぬ寺院なども沢山あるし、こうしてシンボル的な存在感を示すものもあり、外国人が、とりこになる理由がとってもとってもわかる気がしますね。

日本を誇る街ですね~

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都タワー | トップ | ぎおん 翠雲苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事