ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

八坂神社辺り&三条大橋辺り

2011年08月26日 00時41分48秒 | Travel
皆さんこんばんは~


大阪梅田辺りの記事を書こうと思うのですが、適当な画像がなく、記事にするのが難しくて、忙しさもあって、更新が遅れました。
なので、それらは後回しにすることとします。

祇園はやっぱり素敵です

すっごく落ち着きますね

この日は、ガーラ・ラガッツァ→よーじや祇園店→オーパ→パティスリー・カナエ→よーじや三条店と言うコースとなりました

土曜日で人だらけの祇園、四条河原町でした。カーラ・ラガッツァのすぐ隣に都路里があるのですが、すごい人気ぶりで、店前に列をなしていました。暑い日だったので、待つのもたいへん。すごい人気ですよね。
カーラ・ラガッツァでランチ後、よーじやで買い物の後、オーパまでの歩きが、私と友達の2人だけ早かったものだから、皆とはぐれたことも。ふと後ろを振り向くと、誰もついて来ていなくて姿が見えず焦りました大勢でこういうところを歩く時は、携帯がほんと役に立ちます。

よーじやの祇園店は、物品販売のみですが、かなり混んでいました。
お土産目的の方も多そう。

よーじやの三条店は、私のおすすめで入ったのですが、皆すごく喜んでくれました

抹茶のパフェ、抹茶スムージー、ベリー系のスムージー、アイス抹茶ミルク、マンゴースカッシュ等、それぞれ色々でしたが、どれも超美味しそうでした

他の席では、アイスのカフェ・ラテを飲んでいる方がいて、よーじやのトレードマークのアートがほどこされているのを、遠めで見たりしました。

子供が5人いましたが、子供達にも気に入ってもらえてほっとしました。

丁度中央のなが~いテーブル席でくつろげたのがよかったかも。

ミニトランプ出して来て、5人でトランプしてましたね

大人は大人で色んな楽しい話ができました

帰りは京阪三条から電車を利用しました。

三条大橋から見る鴨川がとても懐かしく感じました~

八坂神社前から三条大橋辺りまでブラブラと
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  創菜ダイニング 卯乃家 | トップ | 祇園は八坂神社辺り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-08-26 19:49:31
八坂神社や鴨川は森見登美彦さんという人の小説によく出てきます。
なるほど、こんな感じなのですね
それにしても、やはり京都の街は良いですね^^
写真を見ていて和の雰囲気とゆったり感が良いなと思いました
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-08-27 00:09:09
はまかぜさんへ

関西に住んでいた頃は、しょちゅう見ているからか、そのレトロな独特の街並みを味わったり、じっくり感じたりしなかったんですが、関東に引っ越し久しぶりに訪れる事、そして見る方向が変わった事によって、帰省の際に訪れてみると、和の雰囲気とかゆったり感を、すごく感じるようになりましたね。
この辺りは、京都駅から市バスで10分くらいで行き易いです。
ゆえに観光客も多く、賑わっています^0^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事