ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 ラベンダーの蚊取り線香 ♪

2008年08月17日 15時09分25秒 | Travel
 タイのガイドブックに”コンビニでおみやげ大作戦”と言うページがあり、それがとても面白く、ちょっと興味持って見てしまいました。

1.おたご
変な日本語土産。
商品は、フリーズドライのインスタントたまごスープらしきもの。「たまご」がどこでどう間違ったのか、もしくはシャレで?「おたご」になっているみたい。街に大きな「おたご」の宣伝の看板見つけて、笑っちゃいそうでした。

2.インスタントラーメン
ばらまき用の代表選手。
スパイシーなものほど、ご当地土産度は高い。
昔、友達がどこだったかの旅行土産で、この類のを下さいました。頂いたら結構嬉しいものでした。楽しいよね~。

3.ドリアンチップス
話題性のある、タイスナックの定番。
臭みがあまりなく、フルーティーなものが多いので、案外好評らしい。

・・・と、色々載っているのですよ~楽しい。
なので、コンビニは必ず寄ろうと決めていました。

プーケットではセブンイレブンやファミマだらけだったのに、結局入る機会がなかったけれどと言うか、バンコクで入ろうと思っていたので、バンコクで立ち寄りました。バンコクではホテルの真隣がファミマだったので行ってみると、その前に寄ったファミマより商品が豊富で嬉しくなりました。
でもお目当てはこれのみ・・・そう、ラベンダーの蚊取り線香。

面白いものをガイドブックで色々見つけたけど、私がほしいと思ったものはこれのみ。
しかも、これが置いてないファミマもあったのに、ホテルの隣のファミマは置いていたので嬉しくなりました。

実際は画像と色が違って、箱も線香もラベンダーのように、深く美しい紫色なんですよ~。画像だと青っぽく写っていて残念。
これ、火をつける前に香り嗅ぐと、確かにラベンダーの香りします。
しかし、大きく期待してつけてみると、アレアレ・・・結構あちら系の香り満々のお香といった印象で、ラベンダーの香りとはちょーっと違うかなぁ~って感じでした。

これに興味持っていた人が、帰国後『売って欲しい』とおっしゃったので、2人に買っていただきました。
そしてさっそくお2人とも、お試しになられたのですが、私と同じ感想だったみたい(笑)
皆して、アロマの良い香り漂い、リラックスできることを想像していたんですよね・・・優雅と言うより、お香たいてるって感じですね。優雅を求めるなら、やはりアロマオイルなんですね。
ただ・・・虫が一切寄って来ないねって話もしていました。実際そう言う意味ではとても役立っています。

そんなことで、期待とはウラハラでしたが、楽しい話で盛り上がった珍品でした~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  LEBENSBAUM | トップ | 関西へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (toto)
2008-08-17 18:21:16
ビオラさん。はじめまして。
先日「シンガポール航空」でコメントを頂いたtotoです。
海外へ行ったときのコンビニ&スーパーめぐりは楽しいですよね。
面白い物がいっぱいあって、私にとってはそこも観光地に早代わりです!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-17 21:04:55
totoさんへ

遊びに来て下さり、ありがとう・・・とっても嬉しいです
旅がお好きなようですね

8月16日の記事の風景・・・ビンタンを懐かしく感じました。緑がいっぱいでしたよね・・・。

朝食・・・私達が日帰りでビンタンへ行った時、タクシーの運転手が「朝食何が良い?」って聞くから「ローカル・フード」と言うと、パッサ・オレオレに連れて行かれました。そこは現地人ばかりで何だか雰囲気が怖くて、フード類もハエがいっぱいいたり「朝からこれ食べれないよ」って感じのものばかりだったので、結局菓子パン買って、食べたんですよねしかも場所もそこが落ち着かなくて、高速船乗り場(スタート地点)へ戻って、ガーデン・テーブルで頂きました・・・そんな思い出がありますよ~。

totoさんの朝食は素敵な感じが伝わってきましたよ

そうそう・・・海外のスーパー&コンビニ・・・結構日常が垣間見れて、楽しめますよね


返信する
Unknown (まさ)
2008-08-18 06:42:34
 おはようございます♪
関西へデイジーちゃんとお出かけなのですよね
ゆっくりできますように^^
 わかります~ 私も海外旅行すると
かならずコンビニとかスーパーで
面白そうなモノ買います 楽しいですよね
蚊取り線香のイメージが変わるわw
ラベンダーで安眠できそう^^
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-08-18 10:28:12
ラベンダーの蚊取り線香が
売ってるとは。。。
私たちの期待てやっぱり
アロマ的な香りなんですよね
皆さんが同じ期待をしてたのが
面白かったです♪

返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-18 10:42:20
まささんへ

おはようございます~

今から関西へ向かいます。
楽しんできます。この夏休み・・・リフレッシュし放題です

まささんも海外のコンビニとか立ち寄るのお好きなんですね。
まささんらしい・・・好奇心旺盛って感じする。私も同じくですよ~

優雅な香りとは違ったけど、結構嗅いでいるうちにはまってくる香りでした。
まだまだあるので、楽しんでみます
しかし1まきが終わるのが長いのよね
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-08-18 10:46:25
nijikazeさんへ

皆使う前、すごく楽しみにしていたんですよね。・・・でアロマ効果によるリラックスの世界を想像していたのですが・・・。

思っていたのと違う印象でしたが、これはこれでよくなってきました
なので、まだまだ楽しんでみたいと思います

nijikazeさんの旅のお話も楽しく拝見してま~す

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事