ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

DREAMING GIRL    =山下達郎=

2019年09月25日 11時28分00秒 | Music

皆さん~、今日は~

今日は、終日~、比較的安定したお天気のよう~、終日、穏やかな気分で過ごせそうです~

雲のふわふわクッションに、エイッっと、飛び込んでみたいくらい~、気持ちが良いです~

そうして、青い空に、ふわふわクッションにのって、そのまま~、どこかに流れて行きたい~、

~そんな気持の良さ~、感じております~

↑↑どんどん~、眩しさ~、増して来ました~

気持良いなぁ~

 

空と雲ばっかり出してんなっって話ですよね~(苦笑)

 

昨夜のサザンの曲は~、いかがでしたでしょうか~。

サザンが嫌いな人は、今までに聞いた事ないわ~(笑)

そこそこ、何らかの素敵な思い出があるのでは~と思います~

切ない曲もありますが~、元気もらえる曲も多いので~、カラオケ等で、皆で歌ったり・・・とか~、

海でサザンかけながら、皆で遊んだりとか~、海岸沿いを颯爽と風感じながらドライブや、夏のバイク~等など~、

色々楽しい思い出~、おありなのではないでしょうか~

・・・、スカッとしたかな~だとしたら、とっても嬉しいです~

 

今日のこの時間は~、いわゆる~、私がどはまり・・・と思っている時代ではなく~、

’90年代中期の、達郎さんの曲のご紹介です~

”DREAMING  GIRL”です~

 

・・・今後も~、どはまりより~、そんな曲のご紹介が多いかもですが~、

これ~、ちょっと違うやん~じゃなく~、

色んな曲があるしな~と思って~、楽しんで下さると嬉しいです~

 

それでは~、早速~、On y va ~

 

DREAMING  GIRL  (ドリーミング・ガール)

(Words by TAKASHI  MATSUMOTO / Music by TATSURO YAMASHITA )



君が跳んだ水たまりへと

街の翳(かげ)が雪崩れて(なだれて)ゆくよ

不意に微笑う(わらう) ただそれだけで

胸の棘が抜ける気がする

 

手のひらの上に太陽を乗せて

心の暗がり照らし出しておくれ

 

Dreaming Girl Dreaming Girl

雨上がりの少女

Dreaming Girl 君と

めぐり逢えた素敵な奇跡

 

孤独だった無数の夜が

白い朝に溶けて消えてく

そして今は隣に君の

蜜のような息を感じる

 

どんなカメラにも写せない君の

生き生きとしてる眩しさが好きだよ

 

Dreaming Girl  Dreaming Girl

陽だまりのまなざし

Dreaming Girl  ぼくは

君をめぐる青い惑星


さりげない日々に沈んできらめく

真実のかけらそっと見せておくれ

 

Dreaming Girl  Dreaming Girl

風にそよぐ髪に

Dreaming Girl  Dreaming Girl

天使の輪が光る

Dreaming Girl  Dreaming Girl

雨上がりの少女

Dreaming Girl  君と

めぐり逢えた素敵な奇跡

めぐり逢えた素敵な奇跡


Dreaming of you,

thinking of you,girl

Dreaming of you,

thinking of you,girl

 

この曲は、達郎さん、通算29作目のシングル(1996年5月1日発売)。

NHK連続TV小説『ひまわり』(1996年4月1日~10月5日放送された)の、主題歌として、制作された曲と言う事。

『COZY』や『OPUS…』等のアルバムにも収録されている曲。

OPUSでは、Disc3の、3曲めに収録されている。

 

なかなか気持の良い曲です~。どはまり時代の、胸をぐっと鷲掴みにされ、世界に惹き込まれる・・・までは・・・、

ひょっとしたら、この時期の曲は、そこまでは、いかないかもしれませんが(←個人的な感覚)、

なかなか素敵な曲だな~と思うので~、ぜひ1度~、YouTube等で、

聴いていただけると嬉しいかな~

 

この曲の、作詞は、達郎さんではありませんが~、とても美しい歌詞です~

 

”不意に微笑う(わらう) ただそれだけで 胸の棘が抜ける気がする”

 

”手のひらの上に太陽を乗せて 心の暗がり照らし出しておくれ”

 

Dreaming Girl  雨上がりの少女”

 

Dreaming Girl  君と めぐり逢えた 素敵な奇跡”

 

”孤独だった無数の夜が 白い朝に溶けて消えてく”

 

”そして今は隣に君の 蜜のような息を感じる”

 

”どんなカメラにも写せない 君の 生き生きとしてる眩しさが好きだよ”

 

Dreaming Girl  ぼくは 君をめぐる青い惑星”

 

”さりげない日々に 沈んできらめく 真実のかけら そっと見せておくれ”

 

”君と めぐり逢えた 素敵な奇跡”

”君と めぐり逢えた 素敵な奇跡”

 

今日のような~、先日の悪天から解放された~、穏やかな晴天の日に~、

心地良く聴ける曲かな~と感じます~

 

 

心地良い気分で~、楽しんで下さいませ~

 

今朝も、たっぷりなフルーツと、チーズ、パン、美味しい簡単珈琲(VIA COLOMBIA)で~、

美味しい朝食で~、元気いっぱい~

 

最近は、季節柄~、梨や柿が登場~、美味しいですわ~

こうして~、フルーツで~、季節感じております~

 

皆さん~、早くも週の真ん中に入って来ました~

私も、意味ある1日を、素敵に過ごしたいと思います~

 

 

皆さん~、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~

 

Bonne journée  ~ 

 


 

 



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望の轍  =SOUTHRN ALL ST... | トップ | 鎌倉物語   =SOUTHERN A... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事