ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

スッキリした香りの芳香浴

2017年03月23日 12時09分12秒 | House

皆さん今日は~。

今朝はレモングラスのドライハーブを使って、

芳香浴の準備をしました~。

レモングラスのドライハーブ×5gといったん沸騰して落ち着かせたお湯×500mlで作りました。

ふわ~っと優しい優しい、かすかなレモン系の爽やかな香り×草の香り・・・、自然の香りは、優しいので、

無理なく心身に感じとれます~。

植物が作り出した香りです~。

ペパーミントのドライハーブ程、ぱ~っと広がる香りではなく、かすか~に広がる感じ。

レモンっぽさや草っぽさで、黄緑色をイメージします。

リフレッシュにとっても良いです~。

少しの間、レモングラスのドライハーブの芳香浴を楽しんだ後、

そこに、ユーカリの精油を1滴だけプラスしました。

花粉が飛んでいるこの時期、たいしたことはないけど、鼻詰まりが少々気になるので、

鼻詰まりを緩和する働きかけをしてくれるユーカリの精油をプラスです。

やっぱり精油は、ドライハーブと違い、成分が濃縮されているので、

ものにもよりますが、たった1滴でも存在感がすごいですね~。

一気にユーカリのスーッとした香りが広がって行きました。

でも、それを考えて1滴だけにしているので、強過ぎる事はありません。

丁度良いバランスで、拡散~、朝から気分がスカッとしました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッシャーや不安を感じる... | トップ | ベーカリー&カフェ  KO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事