ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Merry Christmas Tea  =KAREL CAPEK=

2016年11月25日 13時15分46秒 | Tea・coffee・Juice

今日は、カレルチャペックの、クリスマスティーをいただきました~

カレルチャペックの、ショートブレッドと~

ショートブレッドは、紅茶に合うお菓子として、英国菓子としては、有名です~

結構厚みのある焼き菓子で、バターがたっぷりのリッチな生地で、厚みのあるクッキーと言う感じです~

焼き色が付かない程度の白っぽさ+サクッとした感じ+フォークで空けた穴が特徴的なイメージのお菓子です~

X’masの象徴である”灯”と”羊飼いの杖”をイメージしたティーのようで、それを、オレンジとシナモンのフレーバーで、表現してあるようです~。

ベースの茶葉は、グレートウエスタン茶園のディンブラ・・・BOPのようです。

ティーバッグパッケージ裏面に「ストレート→150ml、蒸らし4分・・・と、記載ありましたが、蒸らし3分にしておきました。3分で丁度良い加減でした~。

コクがしっかりしていて、香りも豊かなこのディンブラに、クリスマスらしいフレーバーが感じられ、早くもクリスマスの気分になりそう~

今日みたいな寒い日には、このようなティーは、身体が温まる気がします~

ベランダの、雪がかろうじてかからないところで、昨日は、ず~っと雪を眺めて楽しんでいらしたビオラ達~

今日は、お天気になって、太陽の冬の光を浴びて、楽しんでいるようです~

 

*今夜の「砂の塔」・・・、亜紀さんの旦那様と弓子の過去、そして、犯人にせまる手がかり・・・とか、見どころが多いですね(ちょっと不気味ですけどね~苦笑)~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« La premiere n... | トップ | サーモン&Lemon ol... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事