ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

PEPPERMINT  ~ Herb Tea ~

2009年10月30日 17時44分08秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~。

今日はおススメのハーブティーをご紹介です。

TWININGSのハーブティー、ペパーミントのお茶。



ティーバッグなので、簡単にいれられます。
これは予想以上に、すごく美味しいお茶でした。

爽快なペパーミントの香りが、部屋中に漂うくらいの香りがたち、気分がリフレッシュできます。かなりのリフレッシュ効果が期待できます。
私は疲れた時の気分転換や、食後にも飲みますね。
食後のお口直しの効果もすごいですよ。



家で育てているミントです。左がスペアミント、右がペパーミントです。
ティーの色は、透明感のある薄い茶色です。

種類豊富なミントの中でも、この両者が一番お茶にするには一般的です。
そして、どのくらいの違いがあるとかはわかりませんが、ペパーミントの方がスペアミントより薬効があると言われているそうです。

先日喉が少し痛い日があったのですが、夜寝る前に、温かいこのお茶を飲みました。すると喉がスゥ~ッとして、その後気分的にもリラックスでき、ぐっすり眠れ(いつも熟睡しているんですけどね・・・いつもより気分よく眠れたってとこかな)翌日喉の調子は良くなっていました。

色んな効果も期待できるし、かなり美味しいので、自分のお気に入りの1つにしたいと思います~



菫ちゃんを、このベースの近くで遊ばせていたら、ビオラをかじってしまいました~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  Las Luces  | トップ |  コスモスの摘み取り♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事