ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

花畑牧場 生メロンパン工房

2010年02月19日 22時34分43秒 | Bread
皆さんこんばんは~



ランチの後に、せっかくだから花畑牧場のお店寄って行く?って連れて行ってもらいました

以前は、花畑カフェ青山店だったのに、すっかり様相が変わって・・・、生キャラメルのかかったアイスクリームを食べることなく、生メロンパン直売と、生キャラメルやその他の花畑商品が少々置かれているお店になっていた。
店内には、男性が一人だけでした。



今は、あれほど爆発的人気で入手困難だった生キャラメルも、容易に入手できるようになった。でも花畑牧場の生キャラメルは、本当に美味しいし、ブームは過ぎても、息の長い商品になれば良いですね・・・って、難しいかな・・・。

メロンパンは、夕張メロン、生キャラメル、ホワイト、チョコレートと4種類ありました。
1個380円で、サイズはそれなりに大きめ。

花畑牧場の十勝、夕張の工房で、生地を製造し、冷生地を各店舗で焼いて出しているそうです。

私は生キャラメルメロンパンをセレクト







自分はあまり菓子パンを食べる方ではないので、この半分で十分だと思いました。
結構ボリュームがあったような・・・。価格もそれなりだしね。

なるほど、生キャラメルをクリーム状に仕上げたもの+メロンパンって、こんな風味なのか・・・っていう体験ができました。

他の種類は、どんな味がするんだろう~っていう興味はわきました。
機会があったら、1度は全種類試してみたいかな。私の場合は、半分か1/4で良いので、家族で分けて色んな種類試すと良いかな。

メロンパン好きの人世の中に意外といらっしゃると思いますが、そういう人達には、楽しいお店かもしれませんね~


*本当言うと、カフェのままでいてほしかったけどね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pasta house A... | トップ | Happy Chocola... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2010-02-21 11:26:07
何と、いつの間にかカフェではなくなっていたのですか。
たしかに一時期に比べると、ブームは過ぎたかも知れませんね。
個人的には、模造品があちこちに出てきたのも影響したかなと思います。
○ァミリーマートや○ーソンで生キャラメル商品を初めて見たときは、「うわっ、パクリだ」と思ったものでした
それでも、一番美味いのはやはり花畑牧場のだと思います。
何とか長く続いていってほしいですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-02-22 22:18:32
行った事無いからわからないけど、花畑牧場カフェ六本木ヒルズ店、銀座店、原宿店は、健在かも。青山店は、生メロンパン工房になっていたけどね^^;

昔「泳げたい焼き君」の歌がヒットして、たい焼きの大ブームとなりましたが、それみたいに、生キャラメルは大ブームとなったので、それはそれで楽しませてもらいました^^そうですね、模造品が色々出ましたが、やはり生キャラメルは、花畑牧場のが美味しいですね^^

ブームはおさまったけど、これからも、花畑牧場の発展を願って行きたいです^^¥
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事