ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

アストランティア マヨール , ローズ  et ストレスケアの参考ポイント

2018年06月20日 20時07分04秒 | House

皆さん今晩は~。

今日は、雨の1日でした~。

うっとうしいお天気が続きますが、

玄関は、美しいお花を飾っています~。

ローズ ユミと、アストランティア マヨールです~。

 

純白・・・、花嫁さん、ウエディングドレスを連想させるような、

濁りのないホワイトのローズ ユミ~。

先日撮影したので、今日はもっと開いていて、違う表情ですが、

純白の花びらは、美しいホワイトのまま~。

アストランティア マヨールは、

セリ科 アストランティア属の植物。

 

花のような苞の内側に、筒状の中から小花がいっぱい見受けられます~。

可愛らしくて選びました~、勿論、ローズ ユミとの相性も抜群だと思ったので~。

 

 

健康でいる為には、程良いストレスを感じつつ、日々を過ごす事のように思います~。

程良い加減を超えないように、したいものです~。

そんなストレスにより起こる反応は、色々とあり・・・、

1.身体面→目の疲れ、肩こり、頭痛、動悸、めまい、疲労、異常な発汗、血圧上昇、不眠等・・・。

2.心理面→不安、緊張、落ち込み、イライラ、無気力、興味・関心の低下等・・・。

3行動面→生活の乱れ、食べ過ぎ、飲酒・喫煙、ミスや事故、遅刻や欠席の増加等。

 

よって、身体と心は、繋がりが大きいなと感じます~。

 

そして、↑心当たりは、大いにあり。

 

下記のようなストレスへの解消法があるのだそうです~。

STRESS

 

S→Sports

T→Travel

R→Rest,Recreation

E→Eating

S→Speaking,Recreation

S→Sleeping,Smile

 

↑昨年3月の朝日新聞に掲載されたようです~。

だいたいは、皆さんも↑実践なさっている事ばかりのように思いますが、良かったら、ご参考に~

心と身体は、常に連動しているので、

両者のバランスをとりながら、ストレス症状が、重度にならないように、

上手く解消していけますように~

 

アップルミントが、元気に育っています~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーW杯  只今後半戦  | トップ | 映画についての特別授業  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事