ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

I LOVE YOU...Part II ( BIG WAVE ) =山下達郎=

2019年09月22日 22時25分00秒 | Music

皆さん、今晩は~

 

夕方から、雨が降り出し~、

激しい雨ではありませんが、降り続いております~

 

 

 

趣味仲間の方で、都心で、ボランティア活動で、外国人の方の道案内等している方が、いらっしゃるのですが、

ここ最近、忙しいとの事~、がたいの良い人を、多く見かけるようになったそうです~(笑)

・・・電車もW級のスポーツイベント開催に伴い、混雑があったり~

来夏のオリンピックとかだと、かなり、外国人の案内や交通機関等大変になりそう~

 

今夜は、雨関係の達郎さんの曲にしようかと思いましたが、

うっとうしいので、スカッとした曲にしようと思います~

 

日中のドリカムの曲は、いかがでしたか~?

夜は、達郎さんにしますね~

 

BigWaveより、I LOVE YOU...Part II をご紹介します~

 

では、早速~On y va ~

I LOVE YOU...Part II

lyrics by Alan O'Day, music by Tats Yamashita

 

 

(I love you) I love your gentle nature,

And your skin so soft and warm

But I know you're tough enough

To make it thru the storm

And when the sun comes out again,

I'll be holding your hand

(I love you)cause I love you

 

(I love you)cause it feels like we're dancing,

When we're walking together

When I have a bad day darling,

You can make it all better

You believe in my dream,

You and I we're such a team

(I  love you)that's why I love you

 

Passion,never goes out of fashion

But it's hollow, when it's followed by good-bye

I don't want be clever, and talk about forever

But I think I see tomorrow when

I look into your eyes

 

(I love you)I love you for the way

That you bend without breaking

And it's so good to feel that

It's real love we're making

Cause after the thrill

When we're lying so still

(I love you) I still love you

 

日本語訳した歌詞です↓↓

 

アイ・ラブ・ユー...

  君の優しい気立てと心地よい肌がたまらないんだ

でも君はどんな大喧嘩にもめげないほどタフ...

君の笑顔を見ると、僕の方から折れてしまうんだ

  だって愛してるんだもの

 

アイ・ラブ・ユー...

  一緒に歩いてるだけで、踊ってるような気分だもの

不愉快な日でも君がいてくれれば楽しくなるんだ

僕達は夢さえ信じてる仲...

  だからこそ愛してるんだよ

 

心がすたれてしまうことはないけれど

別れた後は どうしても落ちこんでしまうのさ

利口ぶって愛の永遠を語るような人間にはなりたくないけど

君の瞳を見詰めてると、明日が見えてくる気がするんだ

 

アイ・ラブ・ユー...

  負けずに頑張る君の生き方がたまらないんだ

”本物の愛”の感触ってとってもいいね

歓びが退いても、強い愛が感じられるんだもの...

アイ・ラブ・ユー...

 

この曲は、サウンドトラック・アルバム『BIG WAVE』(1984年6月20日発売)に収録の1曲。

 

テレビCM用に、作られた、『I LOVE YOU... Part Ⅰ』を流用して制作された曲。

『I LOVE YOU... Part I』は、歌詞が、「I love you」のみと言うオーダーで、

制作された曲。シンプル過ぎて、かなりの難題だったそうです。

これを、アランに聴かせたところ、さらに、新たに、歌詞とメロディーをはめ込んでみないかと言う提案があり~、

『・・・Part Ⅱ 』 が、出来上がったそうです~。

 

気持の良い曲なので~、

実際に、YouTube等で、聴いて~、心地良く楽しんで下さいませ~

upが大変遅れてしまいまして、すいませんでした~

 

他に先にやる事があって・・・、ごめんなさい。

これ・・・、お仕事なら、時間内にやらないととか、決まった時間にupしないと・・・って、指摘をされそうですが~、

勿論~、お仕事ではなく~、趣味なので~、ご指摘を受ける事はないですよね~(苦笑)

 

・・・でも・・・、一応~、あやまっておきたいと思います~

 

皆さん~、私は、明日は、忙しくなりそうですが~、

素敵な1日に~、なると嬉しいですね~

 

皆さん、明日も素敵な1日になりますように~

又、明日ね~

 

À demain ~

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしい!たのしい!大好き... | トップ | 未来予想図 II   =DREAM... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラさんへ (ヤマサンりんご)
2019-09-22 23:44:19
こんばんは!I LOVE YOU...Part IIはなんかのコマーシャルソングじゃなかったっけ?この曲もナイスチョイスです(^o^)。達郎さんの1人アカペラ良いですね。1人アカペラアルバム「On the street corner」の1~3も良いですね。https://www.youtube.com/watch?v=dCJ4PcfyNrs

https://www.youtube.com/watch?v=uuH65e4lUQs

https://www.youtube.com/watch?v=qMK500mOyQo&t=431s

返信する
Unknown (ビオラ)
2019-09-23 00:11:43
ヤマサンりんご 様へ

今晩は~

・・・Part I~、サントリー系の何かのCM曲だったようですね~。"I love you~♪" って、耳慣れた感じありますよね~、知らぬ間に、色々なところで、聴いていた曲と言うか・・・。

BigWaveは、どれも心地良いですね~、海や波感じると言うか~

ご紹介の曲聴きました~、知っている曲ありましたよ~、でも・・・、ひっさびさに聴いた感じ~(笑)

達郎ワールド~、たっくさん、色々ご存じなんですね~。1人多重奏とか、doo-wopとか、達郎さんって、色んな楽しみ方なさってますよね~

ほんと・・・、いつも、とってもとっても参考になるコメント~、嬉しいです~

どうも、ありがとうございます~

コメント内のご紹介の曲は、再度聴いてみたいと思います~
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-09-23 01:00:39
ヤマサンりんご 様へ

続きがあります~
私、コメント内の曲の中で、AMAPOLAと言うの、そう言えば、好きな曲だった事を思い出しました。

それで、思い出した事がありました。
昔、男の子のお友達と”ハワイアン・ドリーム”見に行った時に、この曲、流れていたように思います~

ストーリーは、覚えてないけれど、すごく、景色が素敵な映画だった事を、覚えていて、この曲や、まりやさんの、”夢の続き”が、映画の映像とともに、甦って、とても心地良い印象の曲です~

・・・そんな事を、思い出しました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事