ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Cezve

2016年01月17日 20時13分16秒 | Travel

トルコ旅行の際、トプカプ宮殿に行きまして、一通り見た後、出口出てすぐのショップで、ジェズベを購入しました。

街中や大きなバザール等で、とにかく色々なジェズベを見かけましたが、どうも古道具屋さんの売り物に見えて、何となく買う気にならなかったのですが、トプカプ宮殿のショップは、新しい感じで綺麗なお店だったので、なんか安心して購入する気になりました。

銅製のもので、家にある雑貨屋さんのホーローのものより雰囲気があります。

そろそろトルココーヒーを開封しようかなと思っています。

しかしその前に・・・。

昨年末、趣味仲間の方から頂いた、ジャコウネコの珈琲、試飲分を飲まなくては!

以前は希少価値があったと言う、この珈琲・・・、飲んでわかる人に・・・と思って、多分私にくださったのだと思い、とっても嬉しく思っています。しかし、、珍しい珈琲だけに、ちょっとどんな感じか想像できなくて、躊躇している間に、時間が経過してしまった。

今日か明日か・・・、先にジャコウネコの珈琲をいただいてみようと思います~

 

*夕方雨がぱらぱら降っていました。

関東は、今夜から明日にかけて、雪が降るかもと言う情報がありますね。

皆さん、暖かくして、体調管理に努めましょう~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋め傾向のダージリンを美味... | トップ | Aujourd’hui il... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事