ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

土佐わら焼き 龍神丸  

2019年07月11日 20時01分00秒 | else

ちょっと前に行った時のものですが、

デイジーパパと、

”土佐わら焼き 龍神丸”と言うお店で、遅いランチしました~

この日は、結構バタバタだったので、遅いランチになりましたが、

空いていて、かえって落ち着けて、良かったかな~と言う印象でした~

店内広めで、ゆっくりできました~

 

このお店のこだわりの1つは、

主に、高知県宿毛湾(すくもわん)(高知県西部の西側にある湾)でとれた魚を、

高知県宿毛市の、自社工場で加工し、

各店舗へ直送していると言う事~

私は、漁師の天丼セットを、セレクトしましたが、

かなりのボリューム感で、

綺麗に揚がっていて、

とても満足でした~

 

デイジーパパは、鯵フライ定食をセレクト~

お腹が空いている時は、

美味しいご飯とお味噌汁があると、

とっても落ち着きますね~

そこに、新鮮なお魚やお野菜の揚げ物で、

栄養たっぷりな感じで~

 

 

高知県宿毛市は、温暖な気候と、豊かな自然に恵まれた地域と言う事~

宿毛湾には、多くの魚が生息し、古くから漁業が盛んなのだそうです~

この自然環境で育った魚は、

しっかりと旨味がのり、

身の締まりも抜群だそうです~

そんな魚達を、新鮮なまま、工房で加工し、直送していらっしゃるって、

いただく側は、より美味しいこだわりを感じる事ができ、

嬉しいですね~

 

 

こだわりの鰹のたたきとかも美味しそうなので、

又機会があれば、寄ってみたいな~と思います~

 

 

*だいぶ ma maison 2にも、

慣れて来ました~

ちょっとだけ先になるけど、

昔からのお友達方々と会うのが、楽しみです~

急にめっちゃ遊びたくなって来た(笑)~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天国でまた会おう | トップ | 素敵な旅の思い出は、心を豊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事