ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

パドルブラシ=AVEDA= , 今日の縄跳び et ビオラ家の植物達  ~♪

2020年05月12日 22時28分00秒 | House

    

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、引き続き、そこそこ暑い1日となりましたね~

・・・でも、昨日よりは、ましだったかな~

・・・、今日も、あっと言う間に、夜が来た・・・、そんな1日でしたね~

  

今日は、イエローのお花ばかりに、集合していただき~、イエローづくしもなんだかな~と思って、スペアミントを、ちらっと添えたら、そこそこバランスの良い、カラー配分となり、

心地良い、ゆらゆらが、楽しめましたね~

お花さん達の、影がとっても綺麗に、映し出されておりましたね~

首長たんぽぽさんも、仲間入りしていただきましたね~(笑)

  

自然が生み出す、小さな小さな、一瞬の偶然の産物を、色々と楽しませていただいております~(笑)

 

  

話が急に変わりますが、先日、行きつけの美容院へ、ヘア・カットに、行って来ました~

スタッフさんは、人数を減らしての、出勤で、皆さん、お休みが、増えたと言う事です

・・・、ここは、我慢と協力の時期で、頑張っておられましたね~

 

スタッフさんも、お客側も、終始マスク着用であったり、

雑誌類は、全て撤去で、タブレットによる、電子書籍を、利用・・・で、

色々な工夫を、なさってましたね~

日々、ご苦労様と言う想いでした・・・

  

帰りに、パドルブラシを買いました~

このブラシは、長年愛用しているものが、最近になって、劣化して来たので、新しいのを、買いました~

様々な利点があって、美容に敏感なお洒落さんの間では、評判が高いブラシですね~

 

・クッション性:柄を持って、ポンポンと全頭をたたいたり、頭皮に押し付けての、軽く、心地良い刺激を、頭皮に与え、気持ちが良い。

・ブローが簡単:ピンの並びが、縦は一列に、横は互い違いの配列で、キャッチした髪が、逃げにくくなり、ブローが簡単。また、絡まりやすい髪を、ほどくように、デザインされていて、髪や頭皮に、優しい。

・くせをゆるやかに:パドル型(=カヌーで使用する、櫂(かい)の事だと思います)で、広い面で、髪をしっかりとキャッチし、綺麗なストレートに、促してくれる。

 

・・・総合的な、スカルプケア(=頭皮ケア)・・・、かゆみや頭皮トラブルを、解消し、髪を美しく育てるのに、ひと役買ってくれるブラシですね~

 

これの、ミニサイズと言うのも、ありますね~

 

maison2には、よく似たパドルブラシ・・・、ロクシタンの特典で、いただいたのがあるので、それを使ってますね~

ヘアケアにおいて、私にとっては、必須アイテムですね~(笑)

 

スタッフさん達とは、いつものように、楽しい会話をして、コロナの話等もしましたが、楽しいお話も色々したりして、心地良いお時間を、過ごさせていただきましたね~

 

話は、また、変わって、今日の縄跳びのお話です

 

今日は、夜は、比較的、過ごしやすく、影響があるほどの、風もなかったので、縄跳び・・・、やりやすかったですね~

 

公園へ行った時は、1人でしたが、スケボーのお兄さん達も、いらっしゃったし、他にも、数人、見かけましたね~

 

前の道路では、ランニングをしている人も、見かけましたね~

 

今日は、忘れずに、いつもよりは、準備体操をしてから、跳びました~

 

19.:09→100×1回目、スタート

19:10→100×1回目、終了

19:11→100×2回目、スタート

19:11→100×2回目、終了

19:12→100×3回目、スタート

19:12→100×3回目、終了

*休憩、水分(少々)

19:14→100×4回目、スタート

19:15→100×4回目、終了

19:16→100×5回目、スタート

19:16→100×5回目、終了

 

今日も、ノーミスでした~

しかも、スピードは、かなり速く跳べるようになって来たし、今日は、風の抵抗もなく、よりいっそう、安定した、良い跳びができましたね~

・・・、ちょっとだけ、500回の跳びに関しては、自信が出て来ましたね~

 

19:17~、右2、左2の交互片足跳びの、ステップだけの練習を。

19:18~19:20は、右2、左2の交互片足跳びを、やりましたね~。

結構、慣れて来ました~。相変わらず、ひっかかりは、しますけれど・・・、かなり早く跳べるようになって来ましたね~。

・・・、意外と、腕もしんどいですし、2分でも、結構な運動になりましたわ~(苦笑)

 

いつもは、終わりの、軽い体操と、深呼吸を忘れて、帰りますが、今日は、それも、珍しくやりましたね~(苦笑)

 

・・・、短時間でしたが、良い運動になった感覚があり、今日も、縄跳び~、楽しめました~

 

  

今日は、夕方、スポーツ店へ行く前に、昨日の、縄跳び500回の、ノーミスのご褒美の、ハーゲンダッツアイスを、いただきましたね~

暑かったので、よりいっそう、美味しくいただきましたね~

 

 

愛用の、パドルブラシ、今日の縄跳び、ビオラ家の植物達の、いつものような、たわいもないお話でした~

 

  

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

また、明日ね~

 

À demain ~

 

 

  

*今日、スポーツ用品店へ行きましたら、ビオラ家に自生している、首長たんぽぽさんと同じ種の、たんぽぽさんを、スポーツ用品店の、入口近くで、お見かけしました(笑)~

 

   

↑↑

おもてなしに、エディブルフラワー~、いかがでしょう~

昨年、参加した、ティーイベントの際の、ティーフードに、添えられていました~、美しいエディブルフラワー、何気に、アクセントになっております~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道の部品交換、無事完了,今... | トップ |  縄跳びいつもの500回&二重... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさんです (truelies)
2020-05-12 23:17:17
もう、普通に500回は楽勝ですね
やっぱ、二重跳び入れましょ!(笑)

黄色い花はいいんじゃないですか
もっとたくさん集めて、小さい赤い花を入れたらカレーっぽくて美味しそうです(爆)
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-12 23:38:56
truelies 様へ

今晩は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

500回は、自信につながって来ましたね~
・・・その意味では、とっても、やりがいあって、嬉しいですね~

二重跳び・・・、やるのであれば、
500回とは、別にしたいですね・・・。

500回の後に、休憩はさんで、二重跳び、10回・・・なら、やれそうかな~(苦笑)

昔、すいすいと跳んでいた二重跳びも、今は、10回でも、かなりきついかも・・・(笑)
かなりの、トレーニングになるかもね・・・。
・・・でも、面白くないかもね~(苦笑)

カレーっぽく・・・、言いそうな事やわ~(苦笑)
・・・、よくそんな事、思いつくなと、感心しちゃいます~(苦笑)

・・・でも、良いヒントを、いただきました~。
「〇〇風」を表現してみた・・・とか言うのも、面白いかもね・・・。

フランスの国旗のカラーを、洗面器ゆらゆらで、表現してみた・・・とか、
日本の国旗を、洗面器ゆらゆらで、表現してみた・・・とか、面白そう~(笑)

・・・国旗シリーズとかね~


兄さん~、運動してますか~?

名コメンテーターばっかりやっていては、
あきまへんで(笑)~
返信する
Unknown (kadokado03)
2020-05-13 07:42:31
ビオラさん、おはようございます😊
黄色いお花とってもいいですね💖
私、昔から黄色が大好きで元気がでてきます。見てるだけでもお花って幸せな気分になりますね。

縄跳び、ほぼ毎日されてて、凄いです。
普通に飛ぶだけではなく、違う飛び方したり、回数増やしたり頑張ってますね。
自分へのご褒美のハーゲンダッツも大切ですね😄
返信する
Unknown (warincafe2010)
2020-05-13 08:03:02
おはようございます

間違い 教えて頂きありがとうございました。🙇

なおそうかなぁ?と思ったけど
まぁ いいかと😅 反省します。

縄跳び 頑張ってくださいね✨😊🎵
早く買いにいきたいでーす。
買ったら 19:00に 跳びますね✨

頑張ってくださいね。
ご褒美がいいですね👍

和輪くんもご褒美 考えます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-13 09:02:31
kadokado03 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

黄色って、パッと気分が明るくなるような色で、素敵ですよね~。
レモンのイメージもあって、爽やかな感じもしますし~

ファッションには、ちょっと華やかかつ場合によっては、派手に見える場合があって、なかなかセレクトするのに、勇気が要りますが、
ゆらゆらやガーデニングには、ぜひ、セレクトしたい、お花カラーですね~

記録と言うか、縄跳び日記的に、記事に添えていますが、いつまで続くかは、ほんと・・・、わからないです~(笑)
今のところは、まだ、やる気ありますが、
梅雨、真夏、あるいは、真冬(←ここまで、続いているかは?ですが・・苦笑)・・・と言う辛い気候の時に、どーなるかな~って、思ったりです・・・(笑)

・・・、二重跳びの提案が出て来ましたね・・。
・・・、できるだけ、心身に負担がないプランが、一番ですけれどね・・・。

右2左2の交互片足跳びですが、
自分で、跳んでいる姿が見えないだけに、
跳んでいる時、色々と、頭の中で、巡らしているんですね・・・、どのくらいの高さまで、足上げて跳んでいるかなとか、左右対称みたいに、安定して、跳んでいるかな・・・とか。
・・・、結構、負担使わない脳を、動かしている感覚があります。

それと、足と、腕を連動して、規則的、または、不規則に、動かしている事も、良いかもしれません。

同じ事ばかりしているより、少しだけ、変化つけるのは、良い事かなと。

自分へのご褒美・・・、与えすぎなのですが、
ご褒美と思うと、アイスも、より美味しいですよ~(爆)

時々は、ウエア関係とか、大きなご褒美もありで、モチベーションを上げて行きたいかな・・。(・・・、こんなに、自分に甘いのも、考えものですが・・・苦笑)

kadokado03様~、
いつも、記事・・・、とっても楽しいですし、
身近な題材も多く、共感できます~

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
バドルブラシ (Travel Jiji)
2020-05-13 09:25:46
五月晴れが続きますが気分は今一。そうコロナのせいです。それにしてもお元気はつらつ、縄跳び左右で1000回何てどこからそのエネルギーが出るのでしょうか。ブログの更新材料を求めて東奔西走もともかく、やはり美食指向と研究心が源泉なのかも。バドルブラシイイネ。ジジは昔から薄毛で毎朝かかとアップ80回をしつつブラシで頭を叩いています。これびったしに思うので探して友とします。いつも応援アリガト。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-13 09:26:03
warincafe2010 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

記事の文は、特に、直さなくても、
warincafe2010 様のお好きなようで、良いと思いますよ・・(笑)
他に、色々な意見が出る場合もあるし、
より、詳しいコメントが、来るかもしれませんので・・・。

一番、確実なのは、植物辞典等で、確認する事ですかね。
他、
研究者に問い合わせるか、植物園や、詳しいお花屋さんに、教えていただくか・・・、身近な人でも、とっても詳しい人がいらっしゃるので、その人に、聞くか・・・、そんな感じが良いのかな・・・。


植物の分類って、ほんとに、複雑ですし、特に、形状が、極似同士だと、
見極めも難しい事があります


いつも、色々と、発信して下さって、楽しいですよ~、ありがとうございます~


もし、跳ぶならば、跳びやすい縄を、選んで下さいね~。
自分に合う、運動やトレーニングって、人それぞれなので、
縄跳び以外の、例えば、腕立て伏せや腹筋の方が合ってるなら、それは、それで、続けると、良い事がありそうな気がしますね~(笑)

デイジーパパなんかは、今は、maison2で、機会がなくて、ご無沙汰みたいですが、テニスが趣味なんですね~。
・・・で、テニス仲間が、沢山いるので、コロナの事が、落ち着いたら、やりましょうね~って、お誘いがあるようですよ~
あと、ゴルフは、接待や職場のイベントで、時々やるので、打ちっぱなしに、時々、行っているようです~。

打ちっぱなしも、時々行くと、結構、面白いですよ~


今日も、楽しく、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-13 10:06:08
Travel Jiji 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

少しずつ、コロナも、落ち着いて来つつありますかね・・・?

>縄跳び左右で1000回
↑↑
Ahaha・・・、こんなん、やった事ないです。トライしようとも、思わない・・・(苦笑)

左右跳びは、回数をカウントは、面倒なので、2分間とか・・・、3分間とか・・・、時間設定で、跳んでいますね・・・。

こんな短時間でも、めちゃ、しんどいです・・・、運動になってます・・・。


>東奔西走
↑↑
ブログの更新材料探しではなく、今は、自粛中で、できてませんが、東⇄西は、必要があって、
ビオラ家の、ライフスタイルなんですよ~。

・・・それと、ブログスタートする前から、
私のライフスタイルは、
自分は、特に自覚ないですが、
アクティブ・・・と、言われていて、
元々・・・、そんな方向性の、ライフスタイルなんですよ・・・(笑)

このパドルブラシは、大好評の商品みたいですよ~
薄毛の方は、軽くポンポンして、マッサージも良いし、絡まりやすいヘアの方は、絡まりにくく、研ぎやすいので、助かりますよ。
それと、普通にとぐだけでも、頭皮のマッサージ効果があって、すっごく気持ち良いです。

やはり、頭皮にも、心地良い刺激が、必要みたいです。

頭皮の状態も、良好に保っておく事・・・、日頃、見えない部分だけに、大切な事かも。

かかとアップ80回・・・、素晴らしいですね~
楽しく、続けられますよう~


素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (蘭々)
2020-05-13 11:07:30
こんにちは♪

パドルブラシ・・
前から気になっていたので参考になりました。  

縄跳び・・
毎日続けておられるのがスゴイですし、
楽しんで続けているのが素晴らしいです。

ノーミスのご褒美の、ハーゲンダッツアイス・・
コレも続ける楽しみがあっていいですよね。

ワタシもやろうかなー。
でも、三日坊主だからなー。(;^_^A
考えてるより行動に移せ!って自分に言い聞かせます。
(#^^#)


返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-13 11:57:10
蘭々 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

これは、AVEDA のパドルブラシ・・・、ミニパドルブラシも、後から、登場したようで、旅行等(今は、まだ、自粛中なので、ないですが)で、活躍しそうだな~なんて、ミニの方も、ちょっと興味ありですね~

ヘア+スカルプケア(頭皮ケア)として、なめらかヘア仕上げで、ブラッシングもしやすいし、頭皮の、ツボ押し、マッサージ・・・的、働きかけにより、頭皮の血流アップに、つながって、また、使い心地も、半端なく、心地良いです~

シンプルですが、機能性が高いブラシですね~、おススメですわ~

縄跳び・・・、暑くなって来ましたし・・・、私も、いつまで、続くかわかりませんが、楽しく、やる気のある間は、続けようと思います~

アイスや、時には、ウエア関係等(これからだと、暑くなって来たので、これからのシーズン用とか)・・・、ご褒美満載になるかもですね~(苦笑)


蘭々様のブログ~、とっても素敵ですね~

諺あったり、可愛らしい雑貨のご紹介や、懐かしの曲のご紹介・・・、そして、社会問題に、きりこんだり・・・、美味しいそうな、
そと食のご紹介等々・・・。
ご紹介の雑貨も~、いつも、可愛らしいです~、セレクトが、お上手ですね~

・・・と、言う事で、
いつも、楽しく、拝見させていただいております~


今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事