ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

今日は朝から濃厚な1日でした!

2011年02月05日 22時52分10秒 | Movie・Book・TV
皆さんこんばんは~


今日は本当は友人と楽しいお出掛けの予定でしたが、私の超わがままを聞いていただき、日を変更していただいたの。
でもそれでも予定が重なっていて、結局朝から午後2時近くまで花壇ボランティアで、夜は飲み会でした。

・・・で、それだけの予定だったはずなのに、後からデイジーが夜市営の体育館で大会の為に練習するというのです。
デイジーパパはデイジーパパで送迎できないし、私は丁度飲み会の真っ只中。

結局、考えた末、飲み会を遅刻&早帰りすることで、体育館に送迎することに。
体育館は夜間子供だけ利用する場合、保護者が利用申し込み時に同行しないといけないようです。

子供の都合ばかりに付き合う気はないのだけど、大会を目前に控えやる気になっている時だから、そのチャンスは逃さないようにしたいと思いました。
それでもすぐにOKを出したわけでもなく、最初は「飲み会の方が先に決まっていたから、お友達んちのママに送りを頼んでみてダメだったらあきらめて。」なんて言った事も。でも考え直しました。
やる気のある時の練習は、必ずみになると思いますから。


なので、1日中バタバタしていたのですが、どの場面も充実した時間でした



飲み会では、同じテーブルだった人の空気に癒されました
久々に出席した人もいたし、いつも席が離れていてお話する機会がなかなかなかった人とお話できて、楽しかった
短い時間だったのに、自分にとっては新鮮な内容が色々あって、楽しかったな


時間切れでデザートを食べ逃したけど、それを獲得したラッキーガールは誰だったんだろう~


そう言えば、みなとかなえの作品「告白」の話の時に言ってた第2だんは「少女」でした。まだ読んでいないので、1度タイトルをど忘れすると、読んでいないので内容を説明することもできず、なんだったっけと思いました。
実は随分前に買ったのに、デイジーがずっと持っていて、読んでなかったんです。
これがきっかけで返してもらったので、読もうと思います。
表紙についている帯を読んだだけで”ゾッ”とする内容を想像しました。


少し前に読んだ東野圭吾さんの「赤い指」は面白かった。
新春のTV番組で放映された「赤い指」は10分くらいしか見ていなかったけど、杉本哲太さんが、登場人物のキャラ的にはまり役だったなと言う印象だけは残りました。
これは身近に感じられる話で、奥の深さもあり、怖さがあるけど、最後はスッキリした結末です。
「どこの家でもありうる・・・」と言う下りがゾッとしますね。
面白すぎてすぐに読めちゃいました。
結構おススメです。


有意義に過ごせ、無事に終わった1日でした~




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなカブ・・じゃなくて、... | トップ |  心のこもったものが届きま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-02-05 23:42:55
大変な一日でしたね。。。
飲み会と送迎が重なるとのんびり飲んでもいられないですし、どうすべきか迷いそうです。
遅刻&早帰りで時間を作ったのはナイスアイデアだと思います。
デイジーさん、やる気になっているとのことですし、大会での活躍に期待ですね
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-02-06 01:11:03
はまかぜさんへ

そうなんですよね・・・、こういういくつも重なることが、珍しくない今日この頃なんですよね・・・。
私が落ち着かないと、飲んでいる皆も落ち着かなくなるので、飲み会の席では、楽しませていただきました^0^

大会ではどんな結果になるかわかりませんが、
良いコンディションで、集中力を高め、最大の力が出せたら良いなと思います。
ダブルスなのですが、パートナーとは、相性が良いので、相乗効果が発揮できると良いなと思います^0^)q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Movie・Book・TV」カテゴリの最新記事