ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

色んな経験をすること♪

2014年03月28日 20時17分08秒 | else

皆さんこんばんは~

先日、スペインから帰国した友人からメールがありました

帰国したと言うお知らせと、仕事どう・・・?って言う内容でした

 

新しい事するって、色んな意味で最初大変ですね。

毎回毎回前夜から緊張してます。

短期にするか長期にするか、色々都合があって、考え中ではありますが、

一生に一度はやってみたかった仕事なので、とっても新鮮です

勉強になる事が多いですね。

新しい事のとっかかりが苦手で、最初は上手く行かないのですが、

何度かの経験でこなせるようになって来るタイプなので、

焦らずやって行くつもりですが、小さな事でも進歩があると嬉しいし、

上手く行かなかったら、自分で反省会です。

フォトメモ仲間の間では「激しく1人で打ち合わせ」ってのが流行っていましたが(笑)、

・・・まぁ・・・、そんな感じに近いですね。

 

帰国したての友人とのやりとりで

「何でも経験だね・・・。」って言ってたのが印象的。

向うにやり残した事があるから、再度行くつもりらしいです。

 

本来は、のんびり仕事をしないで、好きな事していたい自分がいるのですが、

やりたい事がいっぱいある私は、やはり仕事しているからこそ、やりたい事ができているし、

色んな夢も広がっています。

 

それと、子供にも何かしら、社会のルールなど、日々仕事を通じて、伝える機会があるのですが、

そう言うのも大切な事だなと思います。

 

あと、周りに頑張っている人や、結果を出している人が結構いて、すごい刺激受けています。

 

前にも言いました通り、前の仕事で得た事は、かなり役にたっています。

そして新たな事を今色々と学んでいます。

 

友人がおっしゃる通り・・・、何でも経験ですね~

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かじきまぐろのソテー♪ | トップ | Tea House TAK... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェロ)
2014-03-29 23:15:52

生きて行くのは大変ですね、
すごくお元気そうで安心ですが、
無理はなさらないようにしてください、
あれこれのしがらみの中で、
生きて行くのです、
大変が普通でございます、
余計なことでした、

ごめんなさいね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-03-30 01:08:49
チェロさんへ
コメントありがとうございます^^

まだスタートしたばかりなので、覚える事や慣れる事がいっぱいなので、大変と言えば大変ですが、当たり前と言えば当たり前なので、とにかく無理しない程度に、速やかに習得する事を目指したいと思います。
やってみたいと思える仕事があって、それをやれるチャンスがあった事に感謝です^^
返信する
Unknown (はまかぜ)
2014-03-30 18:28:54
新しいお仕事始めたのですね。
一生に一度はやってみたかった仕事とのことで、実際に就くことが出来て、良い経験になりそうですね^^
楽しく仕事出来そうなら、長期で働くというのも良いのではと思います。
頑張っていってください
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-03-31 16:21:05
はまかぜさんへ

そうですね・・・、今フレキシブルな感じで、新しい仕事するのが新鮮ですね。やってみたかった事をやれて、嬉しいです。実際やってみると、メリット、デメリットがわかりますね^^
最近は、正社員が少なくて、派遣社員、契約社員、パート、アルバイト等が多い職場も多く、即戦力的なものを求められる厳しさも感じますね。
世の中色々な問題が起こる度に、規則も厳しくなって行きますしね。

色々考えてみますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事