ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

あの時のあの場所は・・・

2011年07月31日 22時56分06秒 | else
皆さんこんばんは~


毎日あっという間に過ぎますね

素敵なお店の記事等は、時間がある時にupしますね~って事で、手抜き記事ありでsorryです



色んな人と色んな事話していると、普段忘れていた事を思い出すきっかけになるものです

急に結婚式の二次会をさせていただいたクラブを思い出しました

昔JR大阪駅構内にGARE大阪等できて(←現在は閉館してありません、違う業態として新オープンしている)、一新したのより少しあとくらいの時期に、JR大阪高架下に、このクラブがオープンしたのではなかったかな?

元々同系列のお店が難波にあったようで、そこが、梅田にもオープンしたようでした。

高架下で、外観は小汚そうな感じでしたが、入店してみたら、そのオシャレな雰囲気は、初めて行った時に気に入っちゃって、何度か友人と行った覚えがあります。

そこで、結婚式の二次会をさせていただいたのですが、式&披露宴の後に、ざっくばらんに盛り上がったひとときを過ごさせて頂きました。

関東に越して以来、立ち寄ってないので、どうなったんだろうとふと思いましたが、どうやら経営者が変わったり色々な経緯があったようで、違うお店になっている可能性が高いです。


大阪も私が働いていた頃とは全く違った感じになって行き、時の移り変わりを感じますね。

今年は三越伊勢丹ができたことで、相当な集客ぶりのようですが、まわりに競合百貨店があるというのに、1人勝ちしているとか噂を聞きます。
新しいものも素敵だとは思いますが、私は昔からある老舗の百貨店も応援したいですね



久々の大阪梅田・・・すっごく楽しみです~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイジー君はいずこへ? | トップ | Salon de Cafe... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-08-02 00:06:34
JR大阪駅、この春かなりリニューアルしましたよね。
私が居た頃ともだいぶ雰囲気が変わっていそうです。
久々に行くとなると、散策が楽しみですね^^
楽しんできてください
返信する
Unknown (からん)
2011-08-02 16:33:47
大阪駅パニクりますww
迷います。からんは。もともと迷いますが。
すぐに案内に聞くのが一番です。
こないだ自分で動き過ぎて足がえらいことになりました
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-08-02 17:02:25
はまかぜさんへ

えっ?
私の居た頃・・・って、はまかぜさんって、関西に住んでいた事あった?
そうですね・・・、大きく変わった今春以降の大阪・・・、楽しんでみたいと思います^^
でも大丸とか阪神とか周りの老舗の百貨店へ行くのも楽しみ。
古きと新しきの両方を楽しみたいです^0^
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-08-02 17:05:29
からんさんへ

なんか三越伊勢丹ができて以来、大阪駅周辺、益々人が増えたみたいね;
行くのは楽しみですが、人が多すぎるのはちょっと疲れそうだ・・・><;
予め少し調べて、疲れないように散策したいと思います・・・って言うか、友達と喋ってる間に時間が経ってしまいそう^0^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事