ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

* 贅沢な Elevenses Tea ~* 

2007年01月27日 12時31分25秒 | Tea・coffee・Juice
午前中の家事や仕事であわただしい中、11時にほんの少しとるティータイム、それがイレブンジィズティー昨日の残り物のクッキーやビスケット、簡単につまめる小菓子等で、一息いれるのが定番のティータイムこれがあるとリフレッシュでき、お昼まであと少し、残りの仕事もはかどりがんばれますよね
今日は仕事休みですが、早朝からデイジーのテニスレッスンの送りがある為、いつものように早起きしました。昨夜雨が降ったなんて信じられないくらいに、今日はとっても良い天気そんな休日のイレブンジィズ、ちょっときどってみたくなりました
23日に作ったケイク・オ・ショコラと、オリジナルアレンジティーに、ゆず皮をプラスして何とも贅沢な香りに包まれながらのティータイム。ケイク・オ・ショコラは、25日に試食した時はまだボソボソしていたが、今日は驚くほどボソボソ感がなくなっていて、程よいしっとり感がありました丁度食べ頃なのかも。このケーキとティーの上に、スライスした皮を散らしていただきました。どちらも合うなと予想はしていたのですが、このケーキとは、予想以上に相性がよかったので驚きましたティーもゆずを生かせるように、軽めの優しいロイヤルミルクティーに仕上げました。ゆず皮は、白い部分を取り除き、かなり細めにカットし、ほんの少しだけ散らすのがこのメニューのポイントです。
ゆずの皮には、殺菌作用のある香り成分が多く、風邪やインフルエンザを強力に予防する効果があるそうです
部屋中に広がるゆずの香りが、すごくフレッシュな気持ちにしてくれました
*画像のウエッジ・ウッドのフォークは、関西から引越しの際、昔からの友人達からいただいたものです。今も変わらず仲良くしていただき、帰省すると子連れで大人数になり、何だか親戚の集まりみたいですがすごく心地良い空気に包まれます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Royal Milk Te... | トップ | FREDERIC SCAI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事