ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Chamomile Tea

2014年12月03日 09時41分41秒 | Tea・coffee・Juice

皆さんこんにちは

ここ2.3日で、本格的に寒くなってきましたね

朝晩の冷え込みがきついです。

日中は比較的平気なんですけどね。

寒い時期には、身体を温めてくれて、リラックスさせてくれる、カモマイルティーがとても飲みたくなります

ハーブなので、おだやか~に、血管を広げてくれて、体も温まり、精神的にも心地良く、ほっとできます

紅茶のフレバーみたいに、温かいお湯を注いで間もなく、ふわ~っと部屋中にその香りを漂わすと言うよりは、

飲んだ時に、口内からふわ~とぬけるように広がる、優しいリンゴのような香りが、とても心地良さをあたえてくれます。

カルディーに、リンゴを使ったお菓子があるのですが、とっても美味しいので、デイジーと時々食べるのですが、それを開封した時は、まさにリンゴとカモマイルティーを思わせる香りがして、やはり同じ系統の香りなんだなと思います。

大地のリンゴと言われるカモマイルティーには、昨日は、パルムドールのリンゴのデニッシュを合わせました。

今日もさっそく朝からカモマイルティーを飲んで、身体を温めました。

良い1日になりそうです~

Bonne journee .

 *journeeの最初のeの上には、accent aigu「´」がつきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディヴァイン インテンシヴ... | トップ | Herb tea box »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んー♪ ()
2014-12-03 12:42:42
リンゴの甘さと酸味って惹き付けますよねー
紅茶とあわせて、写真だけでもホッとします。

そういえば、箱根の入り口…
湯本のちょっと手前の国道1号線沿いの「箱根麦神」というパン屋さん、ご存知ですか?

うちの社内で「ここのパン旨い!」って話題になって、先月に箱根行ったついでに寄ってみたんだけど、夕方行ったら、ほとんど売り切れで買えませんでした(^_^;)))

次は午前中に行ってみまーす(^o^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-12-04 20:10:13
空さんへ

カモマイルティーは、リンゴのデニッシュとも合うけど、アップルパイとも合います。以前空さんがアップルパイをupしていたのを見たことがあるように思います。ティーバッグでもカモマイルティーは販売されているので、機会があったら、飲んでみて下さいませ^^

「はこねばくじん」って読むんですね。
全く知りませんでした。
ブノワトンのオーナーシェフの意志を引き継いだようなお店みたいですね。

もし買ったら、感想をお聞かせ下さいね。
情報・・・、ありがとうございます♪
返信する
Unknown (はまかぜ)
2014-12-14 02:09:07
リンゴの香りのティー、美味しそうですね(^_^)
爽やかな香りで気分も良くなりそうな気がします。
そして体を温めてくれるのは助かりますね。
最近は連日冷え込みが激しくなってきていて、外を歩くとあっという間に体も冷えてしまいます。
家に帰ってきてほっと一息つきながら温まれれば良いなと思います。
返信する
Unknown (ビオラ)
2014-12-14 08:41:54
はまかぜさんへ

美味しいですよ~、香りが優雅ですし。
フォションのアップルティーとかも大好きですけど、あれはリンゴの香料を着香させているんですが、カモマイルティーのリンゴに似た香りって言うのは、自然の香りなので、穏かではありますが、自然本来の香りと言う意味での優雅さがあります^^
ここ最近ぐっと冷え込んできましたね。
調子の悪い人も多いですから、気をつけて下さいね。
コンビニとかでも、温かい飲み物コーナーがあるので、そこで温かい飲み物買って、コートのポケットとか入れて、温まりながら帰り、着いたらそれでほっと一息ってのも良いかも^^ホットレモンとかホット甘酒とか温まると思いますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事