ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

m-flo

2011年04月25日 00時35分11秒 | Music
以上・・・、先日から、m-floの好きな曲ベスト3を、気まぐれでupしました


m-floの曲って、ヒップホップだったり、R&Bだったり、ボサノヴァだったり、なんだか色んなジャンルの音楽が混ざり合っていて、それがなぜにあんなに自然に馴染んでいるのか、時代の一歩も二歩も先を行く、ハイレベルな感覚の音楽のような気がします。
1999年以降、音楽業界に旋風を巻き起こし続けている、幅広い音楽性のある、グループですよね
なので、ひとときの流行とかそう言うのじゃなくて、ずっとフレッシュ感のある曲が多いです。
m-floとコラボするシンガーは、ソロでの作品以上の素晴らしい作品に恵まれ、新境地を開いたり、知名度がupしたりと、素晴らしい相乗効果です。

今後もフレキシブルに楽しめる高い感性の曲を世に送り出して行ってほしいなと、楽しみにしています



好きな曲ベスト3は、PVがさらに曲の良さを感じさせ楽しませてくれるので、upしてみました
PVもセンスあるよね



自分の好きな曲ベスト3以外にも、ほぼ同じくらいに好きな曲が実は数曲あります



また、upしたくなったら、記事にとりあげてみます~



*知人で、ファンキー・モンキー・ベイビーズを知らない人がいて、すっごく素敵だよ~って、聴くようにすすめてみたところ、すごく気に入ったそうです。
素敵な音楽を色々聴いて、疲れを癒したり、元気をもらったり~
余震が毎日のようにあるし、いつ何が起こるか分からない不安と、色んな意味での自粛姿勢で、お出掛け等を楽しむ機会も減っている人多いと思います。
源に今年の桜をまともに見て楽しむ気分になれなかったと言う人がいるくらい。
なので、そんな時は、おうちで気軽に音楽を楽しんでみては~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  miss you | トップ | とらやの羊羹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-04-25 23:14:04
m-floの曲、何だかビオラさんが好みそうな曲だなと思いました^^
イメージと合っていました
「Summer Time Love」はとても夏らしい曲だと思います
どこか涼しさも感じられますね
返信する
Unknown (ビオラ)
2011-04-26 00:52:54
はまかぜさんへ

基本的にあの音楽性がすごく好きなんでしょうね・・・、全く飽きないですよ、いつの時代も長く聴けそう~^^
良い影響を与えてくれる曲が多いです^^

「Summer Time Love」を知人が聴いて、「カッコいいですねぇ~。」って言ってたんだけどね「VARBALさんが何喋ってるか全然わからん。」とも言ってました^^


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Music」カテゴリの最新記事