ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

浅野屋のパン

2007年02月27日 20時51分03秒 | Bread
今日からデイジーのクラス、学級閉鎖で、給食を食べて、掃除して早々と帰って来ました。花粉症の症状が気になるくらいで、元気いっぱいなのに、来週月曜日にならないと登校できない。今日欠席者10人、早退1人いたと言うので、やはりそういう判断が妥当か。3回も学級閉鎖しているクラスもあるという。この土曜日には、デイジーがとっても楽しみにしていることがあるから、引き続き健康維持して行きたいものだ。
先日自由が丘へ行った時、帰りに浅野屋さんに寄れたら・・・と思っていたら、場所を教えてくださりました。昨年10月末オープンしたのだが、まだ行ってなかったのだ。丁度「だいこんや」と近く目と鼻の先で、帰り道に通るから、超ラッキーでした。その建物には、デイジーお気に入りのお店がいっぱい入っています。帰宅後「ずるいー、私も行きたーい」と言われたので、早々に連れて行ってあげようと思う。
それで、お目当ての浅野屋さんで、フランスパンと、オレンジピール入りのパンを。フランスパンは、主人に頼まれて。オレンジピール入りのパンは、私の好みで。このオレンジピール入りのパンは、アールグレイの葉だと思うが細かくして入っている。パンを口に運ぶ前に、ふわーっと柑橘系の甘く爽やかな香りが入ってきてそそられる。食べてみるとなお幸せな1品です。ふわーんとした生地とオレンジがしつこくなくてヘルシーな感じで本当に美味しかった。又食べたい。デイジーもまんざらでもなかったよう。
デイジーのお留守番に気を遣って、散策はできなかったけど、帰り道に好きな場所に寄れてよかったわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和を感じる春のおもてなし | トップ | デイジー達のイレブンジィズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoken)
2007-02-27 23:10:39
自由が丘の浅野屋さんっと( ..)φメモメモ

ちょっと検索・・・
なるほど南口から徒歩2分。。

おっと、オレンジビール入りパンっと( ..)φメモメモ
返信する
Unknown (ビオラ)
2007-02-28 00:46:26
そのパンは、オレンジティーブレッド・・・というネームだったかも。急いで選んだので、はっきり見てないんですが。とても美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事