ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

GONTRAN CHERRIER

2012年10月27日 22時43分57秒 | Bread
ギャテの後に、渋谷駅方面に向かうついでもあるので、ゴントラン・シェリエへ立ち寄りました



渋谷と言うことで、ヴィロン寄って、ロブション寄って、シェリエ寄って・・・って、楽しみ方もあるかな。



雨だったのに、場所柄と人気でか、人はいっぱい入っていて、賑わっていました。

2階には、カフェがあるようで、ちょっと興味ありますね。

ゴントラン・シェリエと言う店名は、オーナーの名前のようです。

オーナーは、まだ若いイケメンの方です。

フランス生まれで、パン・菓子職人のおうちに生まれたそうです。

有名店で修行経験を積んで、その後ロシア、ルーマニア、モロッコ、香港、イタリアを旅しながら、コンサルティングを行い、さまざまな土地で、フランスパンの普及を行い、2010年にモンマルトルに、お店をオープンさせたようです。

その延長線上で、日本1号店をオープンさせたようです。

定番商品以外には、東京と言う土地の風土を意識した商品も置いていて、

なかなか楽しい店内です。

Photomemo
Photomemo

イカスミのバゲットやカレー風味のバゲットなど、大胆な新発想のパンもありました。

Photomemo
Photomemo
Photomemo



白・・・黒胡麻が入っていてかつスパイシーな風味
赤・・・パプリカ入り。
緑・・・ほうれん草を混ぜ込み、ひまわりの種をトッピング
黒・・・イカスミとニジェールの種入り。
黄・・・カレースパイス入り



クロワッサンが結構人気な気がしますね~。


あと、「パン メロン」とか言う、日本で定番のメロンパンとは全く違う、外がサブレで、中がクロワッサン生地で構成されている、新感覚のメロンパンがちょっとした話題みたい。
見た目は、外側にトッピングされているあられ糖が可愛くて、親しみやすい。

あと、モンブランと言う、クロワッサン生地で作った、パンのモンブランも、結構注目かも。
先日行った時は、入り口入ってすぐ左側にスラッと並んでいて、高さがあり、フランス国旗のトリコロールカラーのミニ飾りが、てっぺんに乗っているので、目につきます。
栗のクリームがここに詰まっているらしいです。
簡単に説明すると、栗のクリームのコロネに近い感じがしますね。



日本でインスピレーションを得て、作られたパン、例えば、パン・ド・カンパーニュ・味噌のようなパンも、数種あるようです。
フランスでの定番商品に加え、フランスと日本を融合させたようなパンもあったりして、面白い発見が今後もありそうですね。


店内、ゆっくりは見てなくて、色々見落としもあったかと思うので、次回もっと色々買ってみようかなと思いました~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は記事書いてみます | トップ | カフェ・こたつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった~ (オランジュ)
2012-11-01 21:50:18
今頃、書き込みでごめんなさい!
先日はまたまたとっても充実した散策で大満足でした!
ビオラさんは新しい店を、良く知ってらっしゃるので、コースを組むのもとても楽しいです。どの店もオシャレでしたね!
私はパンメロンを買いましたよ~!たしかに美味しいものの組み合わせではありますが、カロリーを考えると恐ろしいですね・・・
ビオラさんのように各店で同じものを買って比べてみるのも特長が良くわかって良いですね。今度私もやってみます。
返信する
Unknown (ビオラ)
2012-11-03 22:21:38
オランジュさんへ

ギャテのコース料理、美味しかったねぇ~。何か出てくる度に、サプライズ満載でしたね^^予約してもらって、よかったわ~、ありがとうでした^^
パン屋さんは、行く価値のあるお店ばかりで、満足でした。
パンメロンって味が想像できない。私も今度行ったら買ってみようかな~^^
今月中旬過ぎから色々大変だと思いますが、疲れ出さないようにね。又落ち着いたら声かけて下さいね~^0^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事