ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

爽やかさ感じるルームスプレー~♪ et ダージリン茶園

2017年08月25日 23時41分04秒 | Zakka

今日は、爽やかでシャープめの香りのルームスプレーを作りました~

ティートリー×6滴

ペパーミント×2滴

レモン×2滴

暑さも半端ないので、玄関や三角コーナー等、気になるところにシュッシュしています~

とても役に立っています~

ティートリーは、少々私には、強めに感じる香りなのですが、

3種のブレンドで、バランスの良い香りに仕上がっています~。

ティートリーやレモン、ライムの香り・・・、抗菌とリフレッシュの目的でセレクト~。

使用期限より早く使い切ってしまうかな~と思います~。

引き続き、ダンディライオン・ロースト飲んでいます~

ルピシアにも売っているんですね~

ルピシアのはまだ買った事ないけど、又機会があったら試してみようかな~

上海とチャイナと書かれた限定マグ。

何度かはブログに登場していますね~、デイジーパパの出張土産ですね~。

これにいれて飲むと、よりいっそうハーブコーヒーが美味しく感じております~

 

話変わりますが、ダージリンのストが気になっています~。

9月初旬に、労働が再開されれば、オータムナルも12月以降、無事日本に入荷するかもしれないけど・・・。

こんなに長いストは、ダージリンでは初めてなのだそうです。

農作物で生き物なのだし、日々のお手入れが大切です。

工場も維持費だけがかかるようだと、かなりの損益が出るように思われます。

お茶仲間のお友達は、最近購入したダージリンティーを大切に飲むって言ってました~

現状が全くわかりませんが、早く再開されれば・・・、もしくは、再開されていればと願っています~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR石山駅辺り・・・あのお... | トップ | Ceylan O.P.  =... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Zakka」カテゴリの最新記事