ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 BONJUOUR  = HAYAMA =

2007年09月30日 11時51分20秒 | Bread
今日は雨模様ですね・・・、朝からくら~い空模様で、午後もこんな感じかなぁ~みたいな。
今朝の朝食は、HAYAMAにある、手作り欧風パン、BONJOURのを頂きました。ティーは、ENGLISH CARAMELのミルクティーで。デザートは、秋映えを。
ハードな塩味の効いたシンプルなパンと、クロワッサン、クリームチーズの上にもう1種類チーズが入った若干塩味の効いた丸いパンの3種類を。
癖のない、本当にシンプルな味わいが安心できます。温かいミルクティーと本当に合いました。
最近好んで食べるクロワッサンは、どれも外パリッの固さで、中が何層にもきれいな層をなして、ふわ~んとしていて、こだわりの発酵バターの風味を強めに感じる・・・形も完璧ぃ~みたいなカッコイイークロワッサンですが、こちらのは、味も薄めで、あまり個性的でないクロワッサンで、素朴であっさりしてました。
こちらは本店が葉山ですが、鎌倉等他でも購入できるし、注文すれば宅急便で送っていただくこともできるようです。
ベーカリーは、カフェ・ド・ボンジュール(パン&レストラン)と隣接しています。
調べてみたら、カフェ・ド・ボンジュールは、湘南で捕れた魚介類や三浦産の野菜を中心に調理されたメニュー等もあるとのことで、とても食欲がそそられます。
すごく行きたくなってきました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« = PATISSERIE ... | トップ |  DREAMS COME ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロワッサン (読書日和)
2007-09-30 21:01:45
外パリッで中フワーン、この記事を読んでたらクロワッサンの食感が思い浮かんできました。

バター風味が良いんですよね♪

私はコーヒーかココアをセットにすることが多いです。

返信する
Unknown (ビオラ)
2007-10-01 01:27:58
読書日和さんは、どこのクロワッサンが好きですか?
合わすコーヒーは、読書日和さんなら、ミルクいっぱい入れるか、カフェ・ラテですよね。
濃厚なコーヒーは、苦手そうですから・・・。
ココアも・・・なんか合いそうです(笑)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事