ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

オムライスの店   卵と私

2019年06月24日 19時40分00秒 | else

今日、家にいた時、地震があり、

お天気も良くないし、怖かったです~。

後に趣味仲間の方々と会った時、

皆で驚いたよね~って、話に~、

各地で起こっているので、常に、他人事とは思えない地震ですが、

それだけに、いざ起こると、ゾッとし、その後も、油断ならず・・・。

気をつけて過ごしたいと思います。

 

ma maison2では、暑いくらいのお天気に恵まれましたが、

ma maison1では、このところ、出かける度に、雨

しかも、集中豪雨的なのに、遭遇も何度もあり、

濡れる日々です~(苦笑)

 

・・・なので、濡れてもすぐに乾く、

ソックス、サンダル、スカート・・・で、対策です~、

電車やショッピングセンターを歩いている間に、乾いております~(苦笑)

 

今日は、珍しく、オムライスのお店に、久しぶりに行きました~

私は、海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム(スープ付き)をセレクト~

ドリンク別途安価だったので、アイスコーヒーもセレクト~

友人は、トマトが嫌いなので、トマトソースも苦手なので、

トマト感のないものをセレクトなさいました~

 

趣味仲間の方で、

お庭に、アジサイを地植えしたら、

3種の色のアジサイが咲き、楽しんでいるとの事です~

この時期、雨がうっとうしいけれど、

アジサイ見ると、季節感じるよね~

昔、パリに住んでいた方の話によると、

昔、フランスでは、ピンクのアジサイが良く見られたそうです~

ブルーのアジサイは、珍しい存在だったとの事~

なので、ブルーのアジサイを見たいと言う人(関わっていたフランス人の方の事でしょうね~)、

結構いらっしゃったようです~

今は、様々な色のが、見られるようになったそうですが~

あの色の変化やそれぞれの違いは、

土壌の酸性度による違いで、色が変化するようですが、

近い範囲に地植えしていて、3色に分かれたりは、

それぞれの

アジサイの持っている質の違いにもよるかもしれませんね~。

 

 

*又先程、19時22分頃でしたか、

スマホに、地震の緊急速報が入り、静岡で地震発生と言う事でした。

午前も、前述の通り、地震がありましたし、

気をつけて、過ごして行きましょう。

 

 

話戻りますが、

久々オムライス~、

最近家でも作ってなかったので~、

美味しくいただきました~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内レモン農園 ~♪ | トップ | 寄り添う接客 ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2019-06-24 21:34:39
ティーガーデンさん

こんばんは〜

いつも

名前出して

申し訳ありません

いつも

感謝の気持ちでいっぱいです

ダメな時は

おっしゃってくださいねー

m(_ _)m
返信する
Unknown (ビオラ)
2019-06-24 23:13:09
necesito 様へ

今晩は~
お返事が遅くなりまして、ごめんなさい。
もう~、もしかしたら、お眠かもしれませんね~(苦笑)

今日は、タイトルにティ―ガーデンが登場したのは、サプライズでしたが、なんか京都弁みたいな語り口調が、さらなるサプライズでしたわ~

”いいね”ボタンが50を超えたら・・・って、書いていて、私は、40何番目かに、”続き”ボタンを押しましたが、あっという間に50超えて、すごい勢いでしたね~。

そうそう~、昨夜、other sideを、多分最初から全部さらさらさら~っとかもしれないですが、拝見させていただきました~。
日々マイペースで頑張っていらっしゃる感、感じました~
・・・それと、お身体は、お気を付け下さいね。

石田ゆり子さん~、すごく好きです~
”スナックあけぼの橋”のちいママ~、可愛くて~、あの番組の石田ゆり子さんが、大好きです~

・・・こちらこそ、いつもありがとうございます~
・・・では~、バーイ センキュー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事