ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

LES DEUX MAGOTS

2015年08月22日 19時45分50秒 | Tea・coffee・Juice

メトロのサンジェルマン・デ・プレ下車、地上に出ると、すぐにドゥ・マゴへ着きました。

10年前に1度立ち寄った事があるので、場所もハッキリ記憶していて、すぐに到着~、懐かしい~

テラス席が圧倒的に人気ですが、私達は中の席に。

中は余裕で席が空いているので、好きなところへ座れました。

2対の中国人形も懐かしいな~

sandwich au jambon.

クラブ・サンドイッチ

クロックムッシュ

カフェ・クレーム。

お水も注文したかな・・・。

フード類もカフェ・クレームもとっても美味しかった~

このコーヒーカップ&ソーサーやミルクピッチャーもお気に入り

カフェ・クレームは格別に美味しく感じました。

最初ストレートで少々味わい、後でミルクを足しました。

10年前、ペーパーのランチョン・マットがほしくて、ギャルソンに頼んで2枚頂き、今も自宅に飾っています。

しかしかなり古びてしまったので、今回も頂きたく、ギャルソンに頼みに行きました。

そしたら即OKで、笑顔で快く、2枚くださいました~

10年前とデザインが変わっていました。

その後長旅だけに、持ち帰りに苦労しましたが、少々しわが行きながらも、ある程度綺麗な状態で持ち帰れて良かったです。

メニューはフランス語ですが、英語が通じます。

・・・が、せっかくなので、フランス語で頼んでみたら、通じました。発音がどうかと言う感じでしたが、特に問題なく通じて、良かったです。

ランチョン・マット、目的達成~

ここのトイレは、地下の階段を下りたところにあるのですが、番人がいるので、チップが必要になります。

今回は使用しませんでした。

久しぶりにパリの老舗カフェ、ドゥ・マゴに行けて良かった~

又いつかパリへ来たら、又立ち寄りたいと思いました~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の高校野球 神奈川代表優勝 | トップ | CAFE Pensee »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2015-08-23 23:25:41
ちょうど今日読み終わった小説にクロックムッシュ、さらにはクロックマダムというのが登場していました。
これらの食べ物の本場ですし、きっと美味しいんだろうなと思います。
しかしトイレの前に門番が居てチップを払わないと通過できないとは、やはりその辺は日本とだいぶ違いますね。
知らない人が初めて見ると驚きそうな気がします(^_^;)
返信する
Unknown (ビオラ)
2015-08-23 23:56:18
はまかぜさんへ
クロックムッシュは、かなり美味しかったです
同時にお野菜もたっぷり添えてあり、ボリュームもしっかりあって、満足感ありました。
デイジーパパがトイレに行ったら、やはり番人がいたとの事。地下、薄暗い、番人・・・と、なんか日本に住んでいるとかなりの違和感ですね。慣れの問題とは思うけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事