ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

可憐な花々を咲かせてくれますように~♪

2016年11月08日 13時53分17秒 | House

今日はとっても空気が冷たいです。

ピンポイントで見ると、午後も曇りのままに今はなっていますが、

東京は、雨マークになっているので、こちらも雨が降ったりするかもしれません。

 

ホームセンターで、可愛い~ビオラに目が留まりました

今日は、ガーデン作業に向かない日なのですが、少し時間と気持ちに余裕があるので、パパッと鉢に移し替える作業をしました~

水をたっぷりあげました

本当は、とってもお天気の良い日に作業した方が良いのに、今日がパパッとできそうなタイミングだったので。

ついでに気持ち程度玄関のお掃除を

つばめさんのふんの汚れ防止の為の新聞紙をおさえていた小さなレンガは、今は、鉢植えの下敷きにしたりで使っています。

 

お茶仲間の方で、いつも応援して下さっている方がいらして、温かい言葉をいただいています

その気遣いが細やかで、私も頑張らないとなと言う気持ちと、感謝の気持ち

つい先日、又も素敵なお誘いがありましたが、ちょっと都合が合わず・・・でしたが、年末年始・・・、それぞれ忙しくなるかもの中で、又お会いできる時間があればな~と思います~

日頃、人の気持ちに甘えてばかりの自分がいますが・・・、

綺麗な花を咲かせるも、可愛い花を咲かせるも、自分の育て方次第~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Camomile cookie | トップ | Cafe zone »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいお言葉 ()
2016-11-08 15:24:14
今日はです。
秋雨で肌寒く感じますが明日から冬型気候お風邪など引かぬようにお気をつけください。
可愛い華を咲かせるのも、自分の育て方次第・・・
いい言葉にホロリト植えつけたビオラをじっと眺めております。
愛情あるお言葉にビオラの花も寒さにめげずにきっと
応えてくれるでしょう。
かけがえのない友人は大切にお付き合いしたいものですね。
返信する
Unknown (ビオラ)
2016-11-08 22:09:24
鮎さんへ

今晩は~
了解です!体調管理しっかりして行きます
やはり夜雨が降りました。
すごく冷え込んでいます。

ハーブの専門家の方がおっしゃっていましたが、お花にポジティブな言葉をかけたり、素敵な音楽を聴かせる(側で流すのでしょうね)と、綺麗に育つと言う、どこだかの実験で結果が出ているとか。
人でも動物でも植物でも、丁寧に接して、良い環境においてあげないとですね~
お友達も、色々なタイプの方がいてくれるのですが、ご縁がある方とは、ずっと良いお付き合いが続きますね~。色々なタイプの方から、色々な事気づかされます。
温かい言葉を人にかける優しさと心のゆとり・・・、まなばせていただいています~

話変わりますが、北梅田駅(仮称)が、2023年春完成予定なんですって?大阪もどんどん変わって行きますね~。ついていけてない(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事