ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

アイスのハーブティー et エアコン完了 ~ ♪

2017年07月13日 14時34分03秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん今日は~

先日、ルームエアコンの効きが良くなくて、長く使っていたので、そろそろ替え時だねと言う事で、

新しいルームエアコンを購入しました~

以後、連日快適です~

 

それまで、窓を開けて風を通し、扇風機の普通サイズと、小さいサイズのを、数日間使っていて、結構きつかったけど、幸い私は、それでも何とか大丈夫だったので、助かりました~。ただ、水分は、気づかないうちに放出されていると思ったので、水分補給は、かかせませんでしたが。

 

・・・で、購入した日には、特典で、小さなサイズの扇風機のプレゼントがあったようで、それ以後設置までの期間は、3台の扇風機を使う事もありました~(笑)

 

設置当日、平日の午後2時頃、とても暑い中、作業員の方・・・、なんとお1人で、いらっしゃいました~。

室外機と、ルームエアコン本体の設置があったし、内外とも、重い機器の設置だし、暑さもあるし、運ぶだけでも大変だろうから、2人で作業されると思っていたのですが、平日はだいたいお1人で作業だと言う事。どうにも大変な時は、他の人を呼ぶ事になっているのだそうです。

結局お1人ですべて行われました。費やす時間もある程度決まっているだろうし、これが終わったら、又次のお客様のお宅へ行かれるだろうし、瞬時の力、体力(持続力)、ある程度のスピード、技術、サービス精神が必要になって来ますね~。

室外機・・・、今までのものよりだいぶ大きいサイズで、仕事で慣れているとはいえ、それを裏庭へ運ぶのは、大変そうでした。

 

室内では、扇風機3台を作業員の方の邪魔にならないように、まわしていました。

それに気づいて「完全装備で~、・・・恥ずかしいです~ 」と言いつつ、助かります~とおっしゃっていました~。

暑い中、大変なお仕事。

運んだり高い所に取り付けたり、周辺に散らばったものを掃除機かけたり、拭いたり・・・。

 

さすがに作業で来て下さっているので、この↑焼き菓子は出しませんでしたが、

最後に、アイスハーブティーを飲んでいただきました~

疲労回復と暑さ緩和に良いかな~と

「・・・今日はよくしてもらって・・・、ありがとうございました~」とおっしゃってました~

浅黒い感じの方で、日々こうして内外のお仕事こなしていらっしゃるんだな~と。

ハードなお仕事ご苦労様~と思いました~

この日は、2時間15分くらいで無事完了~

このクッキーは、ピネードの七味クッキーです~

後から辛みがやってくるクッキーですが、大変美味しいです~

ハイビスカス×ローズヒップのような優しい風味のハーブティーは、とても合いますね~

原材料は、小麦粉・バター・上白糖・アーモンド・黒糖・卵黄・牛乳・シナモンパウダー・七味(唐辛子・みかんの皮・ゴマ・麻の実・あおさ・山椒・ポピーシード)・食塩・重曹。

 

カフェのように、寒いくらいに冷房が効いた空間とは違い、最低限の温度で、快適さを保っています~

 

昨日もハイビスカスベースで、ハイビスカス×ローズヒップ×ヒースのアイスハーブティーを作りました~

暑い日にピッタリの美味しいアイスハーブティー・・・、ハイビスカスをベースに、色々作ると楽しいです~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドック =日帰り= | トップ | LE BIHAN ルミネ横浜店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (blanc)
2017-07-14 15:20:54
アイスハーブティー、素敵な色で美味しそうです。
良い香りなんだろうなって勝手に想像しています。

はじめまして。
返信する
Unknown (ビオラ)
2017-07-14 21:28:28
blanc様へ

今晩は~
お返事が遅くなりました~。

初めまして~、コメントありがとうございます~

このアイスハーブティーは、ハイビスカスベースで、夏定番的な、美味しいハーブティーです~。ハイビスカスとローズヒップの酸っぱさが又良いですよ~
ガムシロップとかで甘みをつけていただいても良いです。私は何も甘みをつけない方が好きですが~。

色が美しいだけに、香りも優雅そうなイメージですが、香りはなんて事はないです~(苦笑)

ただ・・・、宝石のようなこの美しい水色だけで、十分優雅な気分になれます~

連日すごく暑いので、blanc様のネーム・・・、爽やかな白をイメージしちゃって、涼し気な感じがします~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事